湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

うれしくなんかね~ぞ!コノヤロ~♪

今日は定期通院の為、休みを取り朝から鎌倉の病院へ。


久々に人力車2号でお出かけです。


おでんのひげでんの前を通り、海沿いの国道R134へぶつかる交差点での信号待ち・・・


対向車線(つまり人力めから見て右の方)に、白バイが1台、赤色回転灯をつけて停車中。



                                       (イメージ写真)


何の気なしに白バイ隊員と目が合ったような・・・


まいっか、コッチはミラーシールドだし、向こうから目線見られたわけじゃなし・・・


発進してR134江ノ島方面に左折しました。



                             (イメージ写真)




ん?・・・



                             (イメージ写真)

で~! 赤色灯つけたまま付いて来てるし~!



人力めも用心して、違反にならないスピードで走り続けながら、視界の広いうさみみミラーで見てみる・・・


で~~! ピタッと後ろに付いてるし~!



一応、白バイに気づいていることを示すために、目視で振り返る、 それとほとんど同時に、


「停まれ。」


と、スピーカーごしの声! (サイレンなし)



え゛~?? 威圧的な命令口調だし~!



・・・しかし、何も反則や違反をした憶えはありません。



指示器を出して、落ち着いて路肩に停車します。



後ろに停めた白バイを降車し、近づいてくる白バイ隊員サングラスをかけています。



完全に『上から目線』の予兆~!



オーディオを止め、サイドスタンドをかけ、おもむろに降車しながらミラーシールドを上げる・・・



一瞬、白バイ隊員が意外そうな顔!



どうやら、若者と思っていたところへ『白髪混じりの、グラサン(シールドの中でもかけてた)、口ひげ』という、

「エ○Gオヤヂ:人力めのコワモテ」が現れたので、チョッチ引いたようです。(プッ!)



ちなみに、白バイ隊員は40歳ちょいくらいの感じ。(つまり人力めより年下っぽい。)



白バイ隊員、サングラスを取り(ーmー)(今さら)、瞬間的に敬語モードに切り換えて、



白バイ隊員: 「これ、フュージョンですよね?」



人力め: 「いいえ?」



白バイ隊員: 「フュージョンでしょ? ピンクナンバーじゃないでしょ?」




あ!そういうことか~!(ーmー)



人力車2号125ccエンジンのなんちゃってフュージョンですから、ピンクナンバーをつけてます。



これを違法改造かナンバーの不正と思ったようです



人力め: 「これ、フュージョンじゃないですよ? 『春風CF-moto』っていう125のバイクですよ。」



白バイ隊員: 「『 はるかぜしーえふ 』・・・? (最後まで言えない(ーmー)

         フュージョンじゃないんですか?」



どうやら白バイ隊員の想定を超えたようです!

        (ーmー)ププッ!



人力め: 「ええ。中国産の、『フュージョンのコピーバイク』です。」



白バイ隊員: 「え・・・へえ。そんなバイクがあるんですか? 一応書類見せてもらえますか?」



人力め: 「どーぞどーぞ!(もう『楽しっ♪モード』に入っちゃいました~!) 見てる間、

       イップクしてていいですか~?」



白バイ隊員: 「あ、どうぞどうぞ!」(人力めのセリフにつられてるし~!(>▽<)



ケータイ灰皿を取り出し、白バイの横に歩いて行って、おもむろにイップク・・・ (^。^)y-.。o○



白バイ隊員は、ビニール袋から登録証、自賠責保険証まで順番に取り出しては確認しています。



この時、混んでいないとは言え、R134を、特に追い越し車線は車がビュンビュン通って行きます。



「な~んだ、白バイ隊員の方がよく知らないだけジャン♪」と思って安心したら・・・



なんだかた~のし~ぞ! コノヤロー♪



ようやく納得したのでしょう、人力めのところへ歩み寄ってきて



白バイ隊員: 「いや~初めて知りました。 こんなバイクがあるんですね~!」


フッ・・・(-。-)y~
  輸入バイクにゃシロートだな♪ コノヤロっ!



人力め: 「今は色んなバイクがあるからね~! 珍しいでしょ?」



いつの間にやら人力めの方が『上から目線』になってます~!



人力め: 「中華だけでなく台湾製とかも増えてきて、車種覚え切れないよね~?」



白バイ隊員: 「はい。そうですねー。 で、これ、ホンモノのフュージョンと同じくらいよく走りますか?」


                       

んなワケねぇだろ~!コチとら125だぞコノヤロ~♪



人力め: 「さあ・・・ ホンモノのフュージョン乗ったことないから。

       まあ、車体自体はフュージョンと(ほぼ)同じですから、125だと非力で、「走れる」っていう

       程度だよ~。」



白バイ隊員: 「そうですか。 それにしてもホントすごいですね~! フュージョンにソックリだ。」



バッキャロ♪ コピーだから当然だぜコノヤロ~♪



人力め: 「この方が、保険も税金も安いしね♪」



白バイ隊員: 「なるほど、確かにそうですね。 それにしても珍しいもの見せてもらいました~!

          あ・・・ナビ付きですね。 オーディオも・・・これはご自分で(作った)? すごい!」


          
       

そんなに持ち上げてもうれしくねえゾ♪コノヤロっ♪



もう完全に人力めのペースです~♪


っていうより、なんだか白バイ隊員、「お引止めしてすんません」モードです~!




タバコふかしつつ白バイ隊員としばし歓談後、(この間もR134は車がビュービュー!)




白バイ隊員: 「や!どうもお引止めしてすいませんでした。( ̄_ ̄)ゞ!」



人力め: 「いいええ。」(あら、完全に人力めが『上から目線』だし~!(自爆!)」



白バイ隊員: 「どうぞ行って頂いて結構ですから。」



人力め: 「あ、そう…(笑っちゃいそ~なのをこらえ)じゃあ!」



と言って人力車に乗車し、発進時の後方確認に振り返ると・・・



白バイ隊員が、白バイを斜めに車道に出し、またがったまま後方から来る車を右手で追越し斜線に

誘導してます~!


そして、コチラを見て、今度は左手で、「ドゾ!」と手のひらを上に向けて押出すポーズ!


 
 

そんなにしてご機嫌なんかとっても
     ウレシくなんかねェぞ! コノヤロ~♪



朝っぱらから、こんな13日の金曜日ですた・・・。