湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

バックミラー移設




何が中途半端かって・・・





なんじゃこりゃあ~!



という片側だけの状態だったのだったんだ・・・。ρ(. .)




人力車2号もっさり感の重要なポイント(自爆!)




うさみみミラー!
(写真は昨年5月の、このミラーの取付け時のものです。)


これをハンドルミラータイプにしようってえ魂胆です。





結果は・・・








う~~ん・・・ これまたビミョ~・・・ 失敗か?



近くから見る・・・





う~~~む・・・


このミラー、本来は車用ドアミラーなので、チョッパーハンドルにつけると顔に近く、シートに着座すると、

後方視界はムチャクチャ広いのですが・・・


デザイン的に、どうしてもチョッパーハンドルと
合いません~~~!(> <)


これはやはり、取り付け位置を大幅に再調整するか、別のミラーに交換するかでしょうね~・・・



まあ、たまにはこんな失敗もあるさ♪



悩んでてもしょうがないので、別の作業に移ります。


自作スピーカーのカバー・・・




先日、ちょっと乗った時に、装着したままのこの黒いスピーカーカバーの片方が振動ではずれ・・・

カラン・・・カランラン♪ と後方に~!



あわてて路肩に停車し、後方を見る・・・



平べったいものなので、昼間と言えどなかなか見つかりません。



2車線道路の右車線にそれらしきものが見えた・・・アレかな? と思った瞬間、走ってきた車が!



パキャン♪ っていう音、したし~!!(> <)



遠目に見ても、粉々の破片と化しているのがわかります~!(T_T)




まあ、100均で買ってきたタッパー風容器なので、すぐ補充はききますが・・・塗装しなければ使えません。




この際、予備も作っておくことにしました。



現役だった残りの一枚も、ついでに再塗装です。




これで当分、安泰だろ~♪


でも・・・な~んか、今日の作業は、
後ろ向きな感じが否めません~!



ちっちゃくてもいい!何かひとつ進化を!


ってんで、わずか2cmくらい超プチカスタムです~!




バイザーに、イーグルナット♪



ナビの固定の為に、バイザーのド真ん中に穴を開けて、フラットボルトで固定していたのですが、


いつぞやジャ○クヤード(最近行ってないな~・・・)で1コインで買っといたものです。


変わってるからと買っておいたのですが、使い道がなかったので、道具箱の片隅で年を越してました~!


ようやく採用です。





でも・・・悪趣味になっただけのような・・・!?



最近、人力め・・・センスが壊れて来ているようです・・・(自沈!)