湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ソロツー中の、その他のFOODS!

やはり日数が多かっただけあって、自由気ままに、好きなモンを結構食べてしまいました。

・・・ってオイ! ダイエットはっ!?

いや~、 ツーリングって、意外と体力を消耗するし、観光地は結構テクテク歩くし♪(自爆!)


まあ、こんなツーはもう定年過ぎるまでできないだろうし、べらぼうな贅沢品を食ってるわけでもなし、


結構、自分に甘くやさしくしちゃいました(自爆!)


新城P.A.(だったか近辺?)の『五平餅』


五平餅の味噌は、三河地方のが一番濃くて好きなんです♪





『Sugakiya』のラーメン



東海のお手軽(しかしちゃんとウマイ)ラーメンと言えばココ!



特製ラーメン(チャーシュー5枚、タマゴ入り)でも激安の\420!



 (郊外では、大型ショッピングモール内などに出店してます。以前は関東にも進出してましたが、10年位前に

  関東からは撤退してしまいました。残念!)





五右衛門


スパゲティ屋:洋麺 五右衛門のもともとの形態


30年位前 には、東海に きしめん/うどん屋 として、あちこちに支店があったのですが、現在は、

和麺の店舗としては、この 大垣店 だけになってしまったようです。


しかも きしめん ではなく、 半・居酒屋風和食処 みたいな形態になっていました。


人力めは若い頃、ここの とろろきしめん が大好きで、愛知の叔父(陸王サイドカー乗り)のウチに行くと

必ずと言っていいほど(ここの支店に)食べに行っていましたが、いつの間にか店がなくなってしまいました。


ところが、

偶然、『五右衛門』の看板を見つけ大歓喜して入店!


現在はきしめんはなく、うどん/定食類だけ・・・(T_T)

 チト残念ではありますが、時代の趨勢で、仕方ないですね。


それでも なつかしい気分にさせてもらえたので、ヨシ とします。





今回のツーの期間中に現地で食べることはできませんで0したが、西湖いやしの里・根場 で廻り合えた、
(糸井重里氏認定の)世界一おいしい『糸力カレー』


家族へのお土産に購入し宅配しました!









人力めはまだ食べてませんけど、一袋残してくれてますので近日♪





そして、以前アメリカンドッ君 をご紹介した 駒門P.A. にて個人的にヒットした オヤツ♪

ミンチカツとアジフライ


コリは安くて旨くて、ポイント高し!

そばスタンド で単品売りしているミンチカツ(\120くらいだったか?)と、 同じく単品の アジフライ(\150くらい?)

をオーダーすると、キャベツをサービスして盛りつけてくれました。



そして(カレーの薬味として置いてある)福神漬けとラッキョウマスタードとソースベタがけ し、

さらに (ラーメン用)おろしニンニクと豆板醤 を沿える・・・。

(実はコレ おばちゃんのオススメ♪ 「ソコにあるの(薬味類)、何でも好きなだけかけてイイヨ! 

 色々かけると すんごく旨くなるよ♡ 」と言ってくれたので


昼飯食いそびれ彷徨 の日の カツ煮 & ご飯 もそうだったけど、今回はスペシャルに
売店のおばちゃんの優しさ♡とプチサービス♪
に、とても恵まれた旅だったのでした~!