湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

6月3日: 関ヶ原古戦場めぐり(初日 - お昼)

関ヶ原 へ向かう途中に昼メシをどこで食べようか・・・


杭瀬川古戦場跡地 から関ヶ原方面に進むことしばし・・・









       

もう、この町で食べるしかないでしょう!


実は、大垣の観光案内所で教えてもらった店を目指していました。








  

到着!


入店してみる・・・

  

イイ雰囲気なので、チト遊び写真(鏡撮り)などもやってみたりして♪


MENU




パンフにある ワンコイン にこだわっているわけでもないので、 定食か鍋に、\350で麦とろ飯追加 で選びます。





「うどんちゃんこ + 麦とろ飯のセット」にしました!





どんちゃんこは格別にデカっ!!


そして、



楽しみにしていた「とろろ」!




  


    しょうゆを一指し入れすぎたっ!(> <) )                  まぜまぜ~




  


            麦飯投入!                           いただきま~す!!


旨いゼっ! ご当地麦とろ飯!




  

名古屋のじゃないけど、ガッツリ味噌煮込みじゃのう!


モーニングに続いて、エネルギー満タン!


・・・オイッ! ダイエットはどうした! ダイエットはっ!


   ・ ・ ・ (自爆!)



ところで、食事を終えて座敷を降りようとした時、後から入店して来てたご当地の若者3人組に、

オジサン、 オジサン! カッコイイ服ですね。どっか行くんすか?


人力め:「ああ、関ヶ原の古戦場巡りしに行くんだ。」


若者:「どっから来たんすか?」


人力め:「湘南・・・神奈川からだよ。」


若者:「サザンの湘南すか? すげー! 表の黄色いバイクすか?」


人力め:「うん。」


若者:「その服、現代のヨロイなんすね? 陣地跡地はあまり大したモンないけど、気をつけて!」


人力:「陣地跡に石碑があるだけでしょ? それでもいいんだ、この旅、ずっとしてみたかったから。」


若者:「そうすか・・・じゃ気をつけて~!」


若者よ、ありがとう。
  あと25年もしたら君達にもこの『オヤG道』、
    自然とわかるようになるよ!
(わかりたくないだろーけど。)



この「 現代のヨロイ 」的な言葉、このあと何度かかけられることになるのでした






ま、このカッコじゃ、『然り』ですな!