湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

5月28日の午後: 山梨県立リニア見学センター

GIRIさん に初日の午後連れて行ってもらったのは、






チラと見える、青いテントの中に、巨大なカマボコ が!





  


はい!



体験車両ですね!


内部は、


  


もともと実際の試験車両を利用したらしく、客席とシアタースクリーンで構成されています。

ここで リニア紹介と擬似走行体感映像 を見て・・・

出口の前にある・・・




これで『(なんちゃって)試乗完了!』ってか!






あ~!(> <)GIRIさんまでプライド捨てちゃって~!



さて、入館(無料!)です。





  





あら、最近の リニアモーターカー は、超伝導 を使ってるんですね~!



で、日本に キリスト教を伝道した のは、 フランシスコ・ザビエル です~! ( 無関係自爆!


で、ミニチュア模型は実物と同じ原理で走行するそうです。


  





ホントに浮上してるのかな・・・?


  

           ( 正面から撮影 )                        ( 走行中の模型の床下

ホントに浮いてるようです・・・




さて、いよいよ2階の 見学室(展望室?) に!






  


見学用テラスから、線路がよく見えます。



  

線路側面にある白いモノ は、超伝導電磁石 ですね。






さあ・・・!






来るか!? 来るのか!? この線路に!





時速 581km/h なら、撮影はおそらくホンの一瞬の勝負です!












やった~! 『快心の1枚』!



シロート にしちゃ、 イイでき だしょ~? ♪~♪







パネルの写真が、キレイに撮れました(自爆!)


この日の試験走行は、 朝のうちだけで終了 したそうです~! (T_T)





thびばせん・・・thびばせん・・・

  人力めって、『こういうヤツ』なんです~!