湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

6月2日: 偶然通りかかった「TVで紹介されてた店」

山登り天むす のあと、名古屋市内の矢場町 からこの日の宿、 岐阜羽島 にむかう途中・・・



ん!? ああ? 見た光景! デジャヴー!?



通り過ぎて、振り返る・・・



あ゛~~! コ、ココは~!







3月末のテレビで、偶然見た



100円弁当の店!!

店  名 :  トクダネ
住  所 :  愛知県清須市西枇杷島町日の出8-1
電  話 :  052-501-0530





地域への恩返しの為、赤字覚悟で、弁当を100円で売る店です!


(お約束の)左折を3回 繰り返し、店の前に乗り付けます。




テレビで紹介された店に偶然出くわすなんて、
なんか、ツキすぎてないかい?





TVでの紹介の通り、ケバい店です~!




まだ、100円弁当があります~!

ご主人も、「ああ、テレビ見て・・・え?神奈川からわざわざ~?


いや、わざわざじゃなく偶然 なんですけろ・・・(^^)ゞ


ともあれ、 100円弁当 を無事購入できました!






コレ、別に変な食材とかじゃありません。

ちゃんと近所の飲食店で、ココで売ってるおコメと物々交換で、 毎日130食限定 で作ってるモノです。



商品名『かけはし弁当』が、またイイやね!






さて、気になる中身ですが・・・




たった100円で売ってる弁当って、どんなんなんだ?




たかが100円、当然質素な・・・?( ̄ー ̄)




ご開帳~!



ちゃんとしたお弁当! いいのか?これで!?
シャケ、から揚げ、コーン、レタス、漬物
しかもおコメはコシヒカリだし~!



天むすを食べたばかりなので、すぐには食べられませんでしたが、このあと 岐阜羽島 まで
またずっと、ドシャ降りでして~!





結局(ネットで見つけた)この激安ホテル(1泊\1,900)にチェックイン後、そのままこの弁当が晩飯になったのでした~!

でも、雨の中メシ食いにまた出かけること思えば、
この夜は手持ちの酒とかわき物 & これで十分、
ハッピーだったんですよね~♪



実際、味には手抜きナシのおいしい弁当だったし♪
・・・シャケ(ブツ切り)を開く手間だけは、100円実現のため手間を割愛したみたいでしたけろ(笑)


ダイエット的にも、(*^_^*)V