湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

6月5日: 急遽見つけた○○○系の有名観光スポット

各務原 近辺で観光スポットはないかいな・・・?



ということで検索すると、おお♪ココはっ!!というホドのところが見つかりました。


人気スポットの為、予約制!


ところが、最近は運がよければ当日券もありとな?


チト悪人顔オヤGが似つかわしくないというとこが難点ではありますが・・・

この際、ソロツーの締めくくりに、イッちまおう!


前置きの貯め(タメ) は割愛して、
早速、写真中心に、イキましょ~!



  

ジブリ系スポット!

                      公式ホームページ



当日券をGET~!!




  

       30分ごとのツアー形式                    トトロと出会ったバス停 まで再現!




おお~♪






お父さんの書斎も完全再現!



  


映画の1年後 という設定だそうで、

サツキとメイが「くさってる~!」と叫んでた柱お父さんが修繕した んだそうです。( 設定、芸こま!





イカラ書斎 から 縁側 へ・・・




緑のポロシャツ&麦わらの人はスタッフさんです。




イイ雰囲気出してるね~♪



  

  三人乗り自転車(葉山のカレー屋にもあったかな!?)            手漕ぎポンプの井戸



  


濡れ縁 の下には メイちゃんのおママゴト用具 と・・・            中トト が通った跡




  

ボロボロのバケツ・・・
これには ちゃんとした使い方がある のだそうで、スタッフさんが教えてくれました。





コレを両手で持って・・・



    「ソコぬけだ・・・」




        ク~~ッ! P(^ー^)v






お勝手カマド井戸水ポンプ 。 





ちなみに奥は お風呂場 で、なんとココからお風呂場への小窓を通して 樋(トイ) を渡して水を張り、

五右衛門風呂 をマキで沸かしていたのだそうです!



  


戸棚などはすべて 開けてみてイイ ということになっており、  中にはサツキやメイの弁当箱が!



  


ちゃぶ台 なぞは当然のしつらえですが、ここで 朝ごはん 食べてたっけ。  中身も一々凝った 当事モノ です




30分ごとのツアーグループ が、半数づつ前半と後半で、建物の内外を15分づつ交代で見学するスタイルで、

今度は 家の中 の時間に。


  



ちなみに写真撮影は「家の中は狭くカメラを構えるとお互いのトラブルの元なので、外からのみ撮影OK 」という、

納得感のある、考えられたルール です。



あ゛~! この丸窓、見覚えが~!




悪人顔オヤGを忘れて、童心に返ってしまったにゃあ!


外から あらためて全景パチリ!





この家自体は柵で囲まれたエリアにあるのですが、この公園内には何ヶ所か、遠くからこの家を見られる場所が

あります。











さて、『悪人顔オヤGの道』 として、こう言う 自分に不似合いなトコロでやっておくべきコト!











スタッフさんに写真を撮ってもらいました!
こういうお茶目な自分がスキ~♪


なお・・・この巨大公園内で、



ミソカツ弁当♪

今回、名古屋市内で ミソカツ 食べ損ねたから、
「まぁ、これでいっか!」と広々としたところで頂きました!