湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

6月4日: 日本珍スポット100選に入るテーマパーク『関ヶ原ウォーランド』

今回のソロツーの一番の目玉スポット

それは、

 



 

 

関ヶ原ウォーランド

関ヶ原合戦を史実に忠実に再現した(らしい)、芸術家:浅野祥雲師による 極彩色のコンクリート像の群れ

 

構成された、戦争テーマパークです。




そもそも、関ヶ原の合戦ウォー(戦争) というカタカナ語を組合わせ、ひっくるめて ランド にしてしまうという
恐るべきネーミングセンス!

 

日本珍スポット100選 というのにも入るという、この 変り種テーマパーク 、実は前日訪れたところ
15:00閉園
という、 恐るべき営業スタイル で、入園できず・・・。

 

前日の失敗に懲り、この日は 昼飯を抜いて(実際は後回しにして)やってきました!

 

写真がものすごい点数になるのですが、小さくしていっぱい載せてみます。



とにかく、もんのすごい特殊な、
こんだけツッコミどころ満載の場所も珍しいです!

 

ココ、40年以上の歴史を持ち、今年から入場料が半額の 大人\350 に価格改定されたという、
どうして存続できてるんだろう???
と思わずにはいられない、異次元ワールド なのです。



早速紹介して行きましょう!

 

 

 

左端の男性は、なぜか武者姿でにこやかな 小栗 旬 。   順路的に、まず門の上の 武具甲冑資料館 に入る。

 

 

 

薄暗くて不気味な展示。   ガラスは曇り、展示物カバーには相当量のホコリが堆積しており息苦しい・・・。

 



 

ようやく屋外に出ると、 顔出し を使って楽しそうに写真撮影をする家族。

 

かわいそうに。このパークの すさまじい破壊力 を知らぬと見える。



ココは、家族の余暇団欒などをしに来てはイケナイ場所なのに・・・

ココの破壊力 にやられ、家庭崩壊しても知らんぞ~!





屋外順路の最初の突き当たりには、

 

 

 

なにやら催し物ホールのような建物・・・             中では中高年団体客を相手に、サバト が。

 

 

 

三つ葉葵の紋付ハッピ を着た 教祖様(館長さんだそうです)が 関ヶ原合戦の講義(予約制だそうな)を熱演中。





 

ホール内の後ろ側の壁は、なぜか忍者屋敷の戦い跡・・・なんで・・・???






 

裏にハシゴのついた、記念撮影用の・・・ 白馬 なのか・・・? それとも、もしかして 赤ベコのハリボテ か?



スクロールも大変そうなので、ドッと写真を・・・

 

 

 

見えてきたぞ~! 異次元空間が。



 

 

遠目で見る 分には、なんか 時代映画のロケ みたいな雰囲気ですが・・・ 全てが静止している のです!



 

 

このあたりから、なんか変な感じ がただよい始める・・・



 

 

戦っている人同士の服装がむちゃくちゃチグハグだし! 刀は鞘(サヤ)かぶせたままだし!



そう、ここは「12色のポスターカラー」で塗られたような
「極彩色コンクリート像による戦の世界」なのです!

 

 

な~んか、 ポーズが変 ・・・



 

 

デッサン力 が相当変わっているのか・・・ 小学生の紙粘土人形 のような 不自然なポーズ!?



 

 

馬までデッサンが狂ってる!?               しかも 見せようとする意欲が感じられないし!





                             ( ↑人力撮り

 

こんな光景が パーク一帯に展開している のですが・・・

 

このテーマパークの破壊力は、まだまだこれからです!

shonan-guilty.hatenablog.com