湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ほぼ1年ぶりの越谷ツー

 
孤独のグルメ再巡礼
を終えた後は・・・

越谷には、観光要素で行くトコがほとんどない!

それでも、昨年GIRIさんと訪問した、


花田苑


ここはコスプレのシト達がよく撮影にくる聖地だそうな。



ひとしきりおしゃべりなど楽しんだあと、小腹を満たすために




桜の季節には、さぞ美しく咲き乱れるのでしょう。
ぴんころ地蔵尊さま

いかがあしい系の名ではありません。

元気な時はぴんぴんして過ごし、時が来たら「コロッ」と逝くのがよかね。

という生き様を願うお地蔵様れす。


で、ここへ来た目的は ・ ・ ・

虹だんご

甘だれ生醤油だれの2種類に加え、よもぎ団子も!

しかし、甘だれ生醤油だれのだんごは、見事に売り切れ!


店の兄ちゃん
曰く「ほんの2~3分前に売り切れたとこれす。


本堂にお参りする前に食べてればよかったってことなのか!?


しかし、ここは信心を大切にした、ワルモノオヤGに似合わないオトナっぷりで、

しかたなくよもぎ団子だけを3人で頂く・・・

でもあんこタップリでもっちもち♪

これはこれで、よかったのかも!?



この後は幹事をナッチュに交代し、日帰り湯を目指します。


ニフティランキングで第1位の日帰り温泉

雅楽(うた)の湯

しかし、1時間半待ちとな!

待てねー! & そんな状態で入ってもどうせイモ洗いだろ

 ってんで最寄りの温泉施設へ。

ナッチュ、せっかく見つけてくれたポイントなのに、スマソ~! (>_<)


文句のシトツも言わず、代案に気持ちよく賛成するナッチュの男気に、惚れたね!


3kmほど走り、

イイじゃん!ここにしよう!

これが大正解!

さほど混んでもおらず、2時間半もゆっくり長湯しちゃいました♪


今度はTsunaさんに幹事交代し、R4 → R16 → 新R4を爆走!


御徒町飲み物やさんに寄ります。


やっぱこのシトだな! 言ったのは!


10種類のトッピングから3種類を選ぶシステム

なんと良心的な!

ナッチュのオーダー、黒カレー 1&7&10 フツー盛り

Tsunaさんのオーダー、黒カレー 4&5&8 大盛り


人力めのオーダー、 黒カレー 1&7&10 +豚バラトッピング 山盛り


これで¥890円なら、安いっしょ!

あ、豚バラトッピング200gだけは、
3人でシェアするトッピングを、オーダー上、人力めのに乗っけてもらっただけれす。

トッピングNo.1: 味玉さん


トッピングNo7: ツナさん


トッピングNo.10: フライドオニオンさん


f:id:shonan_guilty:20191004135122j:plain

別料金トッピング: 豚バラガーリック焼き200g


いたらきまぁ~す!


この、カレーに仕込まれたカタマリ肉がたいそうウマイ!


 
前半を終えて、後半生に突入!


トリセツ(爆!)に従い、レモンとハバネロ、粉チーズを投入して味変♪


行くぞ!



うりゃあああ~~!!


あっという間の  完食   姦淫 完飲だったのだったんだ!

ここ、そもそもカレー自体がかなりおいしく作られていて、
 
だからこそのこの柔軟なメニュー対応と味変のススメなんだなと思わされますた!



ハイ、おいしい飲み物、存分に堪能していたらきますた!



ここで都内在住のナッチュとお別れし、鶴見でファミレスのドリンクバーでホットココアをバカ飲みし、

ついうかうかと、午前様解散となったのれした!


それにしても、
1日のツーで幹事を3人で持ち回りたぁ、オトナの新スタイルだぁね!

フルに1日、旨くて楽しかったぁ!