湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湯河原の温泉に行こう!

Tsunaさんと湯河原の温泉めざしプチツー


となればラーメン好きとして、ココはなんとしても寄らねばならんばい!


湯河原 飯田商店

TVでの紹介も盛んで、ラーメンランキングで1位だとか・・・


まずは様子見に、開店1時間以上前の10時前に到着しておどれーた!

もう15~20人くらい並んでるし~!

で、しばし並んでいると「整理券がどーしたとかこーした」とか聞こえてくる。

開店1時間前の10時になり、列が動き始めたと思ったら、


整理券が配られ始めました。

なんでも1番隊は7時から配布の整理券だそうな。



で、受け取ったのは、



開店1時間前の列に並んでコレって ・ ・ ・ どゆこと!?



すでに100人以上が先客で、
この整理券番号で店員さんに「1時集合で~す!」とにこやかに言われますた。


飯田商店、恐るべし!


で、3時間先までどうするかってことで、ネットで見つけておいた情報が役立ちました!




飯田商店のセカンドブランド店



しあわせ中華そば食堂 にこり


本店が本店だけに、ここならマズイわきゃないでしょう!


しかも開店30分前の10時半で行列なし。 


近くで休憩して開店10分前に戻ると1組だけ先客が。

この僥倖、2号店があまり知られてないせいでしょう♪



人力めのオーダー: 中華そば(スタンダード)


Tsunaさんのオーダー:ワンタンメン



まずはアツアツのスープから・・・


透き通った醤油スープですが、油は割と多め。

魚介系ダシの効いたやや濃い口の醬油スープです。

これが、バランスよく、しかも香ばしくて旨い!

さすがに名店のセカンドブランドだけのことはある!


麺も本店とは全く違う路線で、スープの絡みを考慮したちぢれ麺



いや~、本店の前のつなぎにゃ~もったいないくらいの味じゃん!


チャーシューもホロリと溶ける激やわタイプ♪

派生のセカンドブランド(2号店)でこのレベルとは ・ ・ ・

飯田商店の本店って、どんだけスゴイんだろうなぁ・・・p((*^ー^*)q

って、食べてる間にお客さんが来るわ来るわ

店の前には行列ができ始め、店の向かいの駐車場は待ちの車も!



やはり知ってるシトは知ってるんだ ・ ・ ・

侮りがたし、飯田商店!



本店の整理券集合時間までまだ1時間以上時間があるので、


湯河原梅林

Tsunaさんが珍しくはしゃぎポーズなのは ・ ・ ・

この梅林までのアプローチ中、すでに第6駐車場までいっぱいの渋滞だったのですが、


スタッフがバイクを優遇する仕組みになっていたと見え、

ファストパス状態で第2駐車場まで誘導され、しかも駐車は無料!

のせいだったとは、言っていいのか悪いのか・・・



梅林は5分咲きとのことだったのですが、


遠目には3分咲きくらいかな?



でも斜面を登って行くと、



だんだんと咲き乱れているエリアに。







コレで充分と言えるレベルとして、ヨシ!



さて、飯田商店の集合時間(13:00)が近づいたので、店に行ってみると 、




店(道の左側)の前だけじゃなく、右側にもまた別の行列が ・ ・ ・???

どっ ・ ・ ・ どゆこと!?

続く