湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

「キング」っての、初オーダー

今日、御台所は仕事で、シトリメシ(なまってるし!)だったので、安易に、

4月中旬から値上げ予定のあのウシ家で、

裏メニューをオーダーしました!




キング盛りです。



・・・って、



写真がヘタッピーで、大きさが伝わらないし~!

イメージとしては、直径25cmくらいの子供用の洗面器くらいの直径ですかね。


キング盛りは、通常のメニューには載っておらず、大きさ的には、


肉は「並み」の6倍、500g、 ごはんは650g、

1.1kg
ですな。


紅ショウガと七味をたっぷりトッピングして・・・




(↑ クリックで拡大 ↑)

いっただっきまぁ~す!(^人^)♪





かなり肉の層に厚みがあります、4cmくらいかな?



食べはじめて数分・・・



なんか、地獄絵図っぽくなってますけろ・・・







完食!


ごちそうさまですた~!(^人^)



感想って・・・

若かりし20代の頃に、京都では 吉牛 が ライバルの なか卯 つぶしに¥250セールをやっており、

(まだバブル前なので、デフレってのが無かった時代、通常並み盛¥380円の頃です。)

そん時に、「\500玉一枚で、並み2杯が食える♪」ってんで、

やってみたところ、




途中で、



味に



 「飽きた・・・(自沈!)



ことを思い出しました。



その時と同じ感想に、

「この量は、『半世紀ちゃん』にゃあ、チト、キツイぜ~!」

が重なったようなモンですた。



なぜ、今、こんなモン食う気になったのかっつーと・・・





4月中旬に、予定されてる値上げが実行されたら、おそらく値段は¥1,200 ~ ¥1,300になるだろうから、


たぶん、一生食う機会はないだろうし!


ってことで、


一生に一度のキングオーダー


と相成ったのでありました~!