湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湘南は「辻堂」に住んでるから、食べねばなるまい・・・

その名もズバリ『つじ堂ラーメン』!


JR辻堂駅の最寄りのラーメン屋で、湘南オフ2007に参加した方はご存知の小饅寿の並びです。






都心でもないのに雑居ビルの中が入り口という、ある意味度胸をすえた構えの店です。




先日のとんほうの経験から、「ちょっと地元の店を試してみようか♪」という気になって・・・




ビルの中に入っていくと・・・




  あった!




  しかし・・・





  この看板・・・ハズレでは・・・?



店に入るのがかなりためらわれました・・・。


これまで、
あの「辻吉家」をはじめ、
サーファーを前面に出したラーメン屋では
ロクな思いしたことがありません~!



でもまあ、この際、入ってみます。

実はネットでも、この店あんまり評判よくないんですよね~!

                      イマイチ記事の一例



今回は「使命感」としてのトライです!





店内はまあまあ・・・


写真撮りませんでしたが、店の奥に製麺があり、粉袋が積み上げてあったので完全な自家製麺です!




メニューは・・・





人力めは、初めての店ではまず基本メニューを注文することにしているのですが、




『潮』(「塩」でなく!)、『醤』しょう油)、『魚介風味』『万乃味噌』の4部構成です。



やはりここは、メニュー前半に位置づけられている『潮』『醤』でしょうか・・・。





お!♡
具なしで勝負したいという、『勝負ラーメン』とな?



となりのお客の食べている具入りラーメンを見ても、たいした具ではないような・・・

なら、「勝負」しちゃろやないかい!


ということで『醤』の勝負ラーメンを堅麺でオーダー・・・。


 来ました!


 この心意気や、よし!



はじめに、よく観察・・・



 もしかして、タダ者じゃないのか・・・?



香りはフツーのしょう油ラーメンの香り!




               ・・・(かなりキンチョーして)「いただきま~す!」



麺は自家製麺らしく、表面ツルツル・・・そんだけ!


スープは・・・バランスよくまとまったおとなしい味・・・でもそんだけ!



これは、美食家の先生あたりを対象にした「繊細な次元専用の」勝負麺なのか・・・?





                          「ごちそうさま・・・」





ちなみに、先ほどのメニューの写真・・・

チャーシューメンタイプにすると、ノーマルの750円から、一気に1,150円に~!

400円もUPの価値のあるすごいチャーシューなのか…?

・・・食べてないからわかりません・・・(自沈!)





で、結論ですが・・・ 名前に反して・・・



凡人かつ、B級グルメ 人力めには・・・

なんてことない、インパクトも何もない味でした~!



で、この店・・・反対側にも出入り口があります。




内装的には、そっちが表玄関なのか・・・?




外に出てみる・・・






  コッチが表玄関だったようです~!(><)


駅の反対側なのに~!



ま、すべてにおいて、美食家の方にはいざ知らず、
人力めにとっては『すべてがハズレ』のお店ですた!



こんなこともあるんですね~!(自爆!)