湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湘南オフ2009:エピローグ

湘南オフ2009を終え、夕食を済ませ、「そろそろ雨がふるぞ~!」ってんで西方面に帰宅の皆さんと


R134を走行中。




おろ?


なんか急にエンジンの吹けが・・・!?




で~~~~~!
40km/hしかでなくなりましたけど~!



後続の皆さんに「先に行って!」のサインを出し、稲村ガ崎の東側坂道の上り口で停車。




さらに後から来た楽爺さんが心配してUターンしてきてくれました。


が、


あの時同様、歩道はあるもののガードレールの切れ目がなく、車体は車線から退避できない状態。




危険なので、「エンジン冷ましてからまた始動してみるから!」と、心配せず帰路についてもらうことに

しました。




さて・・・



10分ほど経って、再始動を試みる・・・


シュ・・シュシュル・・シュルシュルシュル・・・

なんか、セルモーターの音が、いつもと違います。


空回りしているような感じ・・・?


しかし、エンジンルームをあけて中を調べるような状況じゃありません。




そこへ・・・顔に一粒の水適が・・・




わずか数mのところに、波うつ真っ暗な海があります。風も強く、海風が吹き付けています。




波シブキか・・・




ところが、ポッ!・・・・ポツポツッ!


で~~~! ついに雨降ってきたし~!

「泣きっ面に蜂」とはこのことです~!





あせって何度もセルを回していると、大した回数まわしてないのにバッテリーが・・・orz





仕方なく、再始動をあきらめ、JAFを呼ぶことに。


そのTELの間に、みるみる雨が本降りに・・・






「1時間待ち」だとさ・・・フッ、泣けるぜ。


お気に入りのグリーンのカッパを着込んでメットをかぶり、JAFを待つ。



吹きすさぶ雨と、ゴーゴーとうなる波




暗闇になれていない 人力め、チョッチ、コワイ(子供かっ!)


そこへナッチュからメール。


今、ストールしてJAF待ちだよほほ~ん♪の旨伝えると・・・


「湘南の海にはカッパがいるので気をつけて下さい!○○○だま抜かれちゃいますよ(汗)」


と、緊張感のないメール・・・(失笑しちゃいました!)





ハイ・・・カッパ、きて(来てでなく・・・着て)ます・・・しかも緑色!(自沈!)



ナッチュから「そっちのカッパですかい!」と、心配してくれてるんだかじゃれてるんだかわからん返信。



とにかくこういう時、この人は「頼りになる」、イヤイヤもとい、「なごませてくれます~」。





さらに30分ほど待つ・・・ すでに雨は横殴り状態





トータル1時間弱ほど待って、JAF救援車が到着~!



自宅まで運んでもらいます。(写真撮ってる立場じゃなかったので、文字だけ)



約5kmほどの距離でしょうか。 陸送してもらい(無料)、何とか無事に帰宅できました。






JAFさん、ありがと~ぉ!



またオチつけちまったい!


どうして毎回、はずさないでつけちゃうかね~・・・?