あら~!日付け変わっちゃってるし~!
今日は(昨日は?)Yasuさんが前泊です~!
楽しく呑んでましたが、今日は人力車1号の整備、大変でした~!
まず発見したのがコレ・・・
で~! マフラー、クラック入ってるし~! |
まあ、軽傷なので、スルーしてっと!(・・・ってオイッ!(*_*)\(ー_ー))
駆動系です~!
実はラッキースクラップに、こんなん入ってました~♪
なんと、KITACOのハイスピードプーリーです~!
さらに、WRも9gと標準の13gよりメチャ軽いし~!
こりゃ~、つけるっきゃないでしょ~! |
ってんで、初めて、人力車のプーリーケースを開けてみました~!
ところが・・・
人力めはユニバーサルホルダーもってませ~ん!(> <)
プーリーのナットが外せない~!
しかたなく、大きなドライバーでフィンを止めて、十字レンチでカツンと・・・
『ピキン!』なんつって・・・ |
で~~~! フィンが欠けました~!(> <) |
しかたなく、別のフィンに引っ掛けて・・・
『ピキン♪』 |
『ペキン!』 |
で~~! 外れるのか? コレ |
こんなんなっちゃいました~!(T_T) |
何とか、大型ドライバーを組み合わせてプーリーを固定して、ようやく外れましたが・・・
あ~・・・もう使えないかな~、コレ・・・ |
幸い、ラッキースクラップに、代わりのプーリーがあります・・・。
しかし、1年以上放置プレーしてたエンジン・・・ケースの中に水が入って、
白い粉吹いてるし~! |
しかし、このままでは明日の湘南オフに出られない~!(> <)
しかも、プーリーフェイスが腐食してます~!(沈!) |
せっかく、KITACOの強化ベルトまでついてるのに~!
結局、なんとかペーパーがけして、他に代替パーツもなし、無理くり付けました~! (So risky!)
普通は、WR、プーリー、ベルトなど、ひとつづつ変えていくのがセオリーだそうですが・・・
この状態では、選んでいる余裕はありませ~ん! |
この際、一式全部交換してみます・・・。
で・・・走行テスト♪ |
お♪ ・・・!? |
かっ、加速がノロイ~! |
しかし・・・走っていると、
いつの間にか、60km出てます~(@o@)!? |
これまでの人力車1号は、最高速50kmでした。
クリアオヤヂバイザー外して、空力抵抗減らしたので、あわよくば55kmを夢見ていたのですが!
うれP~~~!!! |
これで、何とか明日は参加できますが、
「最高速上がったってことは・・・トルクが細くなって、登坂能力は落ちてるんだよな~・・・(爆!)」
まあ、他に手の打ちようもないので、明日はこのままでアドベンチャーです~!(自爆!)
もうじき寝ますが、今夜の最後に・・・
サービスショット! |
Yasuさんの、メッキヘルメット姿です~! |
それでは皆さん、 明日はよろしく、しとつです~! |