湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

あら~!日付け変わっちゃってるし~!

今日は(昨日は?)Yasuさんが前泊です~!




楽しく呑んでましたが、今日は人力車1号の整備、大変でした~!


まず発見したのがコレ・・・





で~! マフラー、クラック入ってるし~!


まあ、軽傷なので、スルーしてっと!(・・・ってオイッ!(*_*)\(ー_ー))



駆動系です~!


実はラッキースクラップに、こんなん入ってました~♪





なんと、KITACOのハイスピードプーリーです~!


さらに、WRも9gと標準の13gよりメチャ軽いし~!


こりゃ~、つけるっきゃないでしょ~!




ってんで、初めて、人力車のプーリーケースを開けてみました~!






ところが・・・





人力めはユニバーサルホルダーもってませ~ん!(> <)


プーリーのナットが外せない~!



しかたなく、大きなドライバーでフィンを止めて、十字レンチでカツンと・・・




『ピキン!』なんつって・・・


で~~~! フィンが欠けました~!(> <)



しかたなく、別のフィンに引っ掛けて・・・



『ピキン♪』



『ペキン!』








で~~! 外れるのか? コレ






こんなんなっちゃいました~!(T_T)



何とか、大型ドライバーを組み合わせてプーリーを固定して、ようやく外れましたが・・・













あ~・・・もう使えないかな~、コレ・・・


幸い、ラッキースクラップに、代わりのプーリーがあります・・・。


しかし、1年以上放置プレーしてたエンジン・・・ケースの中に水が入って、

白い粉吹いてるし~!


しかし、このままでは明日の湘南オフに出られない~!(> <)






しかも、プーリーフェイスが腐食してます~!(沈!)


せっかく、KITACOの強化ベルトまでついてるのに~!


結局、なんとかペーパーがけして、他に代替パーツもなし、無理くり付けました~! (So risky!






普通は、WR、プーリー、ベルトなど、ひとつづつ変えていくのがセオリーだそうですが・・・


この状態では、選んでいる余裕はありませ~ん!


この際、一式全部交換してみます・・・。


で・・・走行テスト♪





お♪ ・・・!?



かっ、加速がノロイ~!



しかし・・・走っていると、

いつの間にか、60km出てます~(@o@)!?



これまでの人力車1号は、最高速50kmでした。


クリアオヤヂバイザー外して、空力抵抗減らしたので、あわよくば55kmを夢見ていたのですが!


うれP~~~!!!



これで、何とか明日は参加できますが、

「最高速上がったってことは・・・トルクが細くなって、登坂能力は落ちてるんだよな~・・・(爆!)」


まあ、他に手の打ちようもないので、明日はこのままでアドベンチャーです~!(自爆!)



もうじき寝ますが、今夜の最後に・・・


サービスショット!





Yasuさんの、メッキヘルメット姿です~!




それでは皆さん、 明日はよろしく、しとつです~!