湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

アド街ックの答え合わせ

昨夜のアド街ック「湘南辻堂」

ジモティとしては、とっても楽しく見ることができました。

前回の記事で、

アド街ックのベスト20、できる限り当てちゃろやないかい!


と見得を切った以上、

答え合わせをして、素直におのれの「 的外れ 」を検証するのも「人の道」と言えましょう。


さて、順番まで当てるのはほぼ不可能なので、番組でベスト20入りして紹介されたかどうかで見ていきましょう。


予想の答え(的中)合わせ、はじまり~!


予想1    テラスモール湘南

たぶん、これが一番有名でしょう。

【結果】 16位(フードコート潮風キッチン)と
全体として2位で再登場!


予想2    湘南 T-SITE

巨大なPana社工場跡地の再開発住宅地で、今イケイケ状態の美しい町並みとオサレな商業施設。
東海道線の線路はさんでS社の向かい)

【結果】 6位で登場!

予想3    湘南モールフィル

2007年、Reflections/CLUB JOKER初の湘南オフの集合場所でした。

【結果】 はずれ~!(>_<)クッ・・・!

テラモとT-SITEのハザマで撃沈か?

予想4    とんかつ大関

神奈川から都内に通うサラリーマンに「辻堂の名物は?」と聞くと、テラモができる前は、この店でした。

【結果】 7位で登場!


予想5    ひげでん(おでん屋街)

ここでもプチオフやりましたが、かつては松任谷由実中居正宏が来ていた名物店です。

【結果】 10位で登場!

予想6    車屋

このエリアで、おそらく一番高級な店。接待などに使われます。ランチ8英世以上かな?

【結果】 カスリもせず、はずれ~!(>_<)クッ・・・!

予想7    そば司 紅がら

県レベルでも有名な蕎麦屋。 実は人力めんちから徒歩1分!

【結果】 カスリもせず、はずれ~!(>_<)クッ・・・!

予想8    辻堂交通公園(プール、スカイサイクルとアトム信号)


ここも湘南オフ2007で夕方に、人力車1号サイドカーの試乗会やったのと、
前の記事で紹介した「 アトム信号 」も。

【結果】 20位と、プールだけが3位で再登場!

予想9    うな平

ミシュランのうなぎ屋さん。(入ったことないけろ・・・)

【結果】 8位で登場!

予想10    湘南カレーパン シモンズ

湘南オフ2007で最初に立ち寄った、全国通販もしてる名物店ですな。
湘南しらすカレーパン健在!

【結果】 11位(の一部)で登場!

予想11    鉄砲通りのおしゃれな店

個人の店が多いのでそれなりに個性を主張した名点が多いとの評判。

【結果】 カスリもせず、はずれ~!(>_<)クッ・・・!

予想12    MAR de NAPOLI

人力めんちから徒歩1分。 ドラマロケで使われたり、ドラ長女が大学時代にバイトしてたり。

【結果】 カスリもせず、はずれ~!(>_<)クッ・・・!

予想13    昭和通り(サーフショップ群)・・・今は「サーファーストリート」と改名

サーファーの方々には人気のストリート。大小さまざまなサーフショップがいくつも。

【結果】 19位と、まさにこの写真の店 MABO ROYAL が4位で登場!


予想14    パシフィックデリ

ここの本店(茅ヶ崎)もプチオフで行きましたね~!
今は辻堂に新しい支店ができてるんです。先週、GIRIさんと

【結果】 カスリもせず、はずれ~!(>_<)クッ・・・!

予想15    ラーメン能登山別館

ココもプチオフで行った。 このあたりのラーメン屋だと現在はここが一番でしょう。
本店は全国区レベル。 食べ放はまだ未挑戦 (そのうちにね自爆!

【結果】 別のラーメン屋(麺や 渦雷)にやられ、
はずれ~!(>_<)クッ・・・!

ちなみに「麺や 渦雷」は、その昔、iモードの「超らーめんナビ」で全国に数点しかない8つ★になった、
藤沢の有名店「めじろ」(今は代々木に移転)の息子が鵠沼にオープンした
麺や 渦」の2号店というか新店です。(ひょっとして移転したのかも?)

予想16    汐見台

ウッドデッキのある砂浜。 昔の”湘南JOKER'S COCKTAIL”の表紙は、ここで撮影したものなのでした。

【結果】 辻堂海水浴場のウッドテラスがチラリと写ったけど、
厳密には違うので、はずれ~!(>_<)クッ・・・!


予想17    サーフィン

人力めんちの両隣り&裏のご主人、みんなサーファーです。 
人力めは2度ほど体験に連れてってもらっただけのビギナー以前。)

【結果】 はずれ~!
辻堂海水浴場の方が1位だったか! 
(>_<)クッ・・・!

予想18    吉兆庵

このあたりで上品な和菓子と言えばココ。

【結果】 カスリもせず、はずれ~!(>_<)クッ・・・!

予想19    湘南工科大前学生街

オヤGになってしまった人力めではなかなか入れませんが、結構よさげな店が並んでるんですよね~!
ただ、学生が地味だ・・・ カノジョいなさそ~~なカンジの男子学生がとても多いんだな、これが。

【結果】 はずれ~!(>_<)クッ・・・!
(この範囲にあるトースト店やカレー屋は出たんだけどね・・・)

予想20    新湘南バイパス

だいたい20位あたりは、道路なんぞがひとつくらいエントリーされますな。

【結果】 20位の前置きにチョッチ入ったけろ・・・ 
はずれ~!(>_<)クッ・・・!




番組の順序から見た結果としては・・・(当たり半分当たりの△

  1位 辻堂海水浴場
  2位 テラスモール湘南
  3位 辻堂海浜公園のプール

  4位 
MABO ROYAL
  5位 肉のホドシマ
  6位 湘南T-SITE
  7位 
とんかつ大関
  8位 うな平
  9位 不動湯(レトロ銭湯)
10位 ひげでん本店
11位 ベーカリー群
    (プルクワ?、ブランジュリ シェ ファファ、湘南カレーパン シモンズ
12位 海鮮定食(みはる、波たろう)
13位 27 COFFEE ROASTERS
14位 中華「頂頂(ティンティン)」 (「中華大新」という店の方が有名)
15位 浜辺の歌(ここが発祥とは知らんかった~!(>_<))

16位 テラスモール湘南のフードコート「潮風キッチン」
17位 製菓シャトー
18位 麺や 渦雷

19位 
サーファー通り昭和通り、TOASTED、Minami Curry)
20位 辻堂海浜公園


区切り方やくくり方にも差があるので、一概に○勝○敗とは言えず・・・

ザックリ言って、「半分チョイ」ってとこですかね~。

ま、個人の予想としては、こんなモンでしょう。


いつもエラソーな大口たたいてるワリには、
たいしたことないんです、人力めって・・・(自沈!)

_(..)_