湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

今週末のアド街ック天国は・・・

「湘南辻堂」だそうな~~!

そんなん、「湘南」でいいだろうに・・・

なぜに「辻堂」って限定をつける?

ちなみに「辻堂」って言うのは東海道線の駅で言うと、

東京 → 新橋 → 品川 →(ここまで東京都)→ 川崎 → 横浜 → 戸塚 → 藤沢 → 辻堂茅ヶ崎 → ・・・

と続いて行く、メジャーな駅の間の地味~な駅(快速は止まりましぇん!)


人力めは10年チョッチ前からこの駅の最寄圏内の建売を買って住んでいるわけでありんす。


2年前に「湘南テラスモール」という大型商業施設ができ、当時「日本最新のショッピングモール」などと

囃(はや)し立てられてチョーシこいてましたが・・・


次の新施設ができると「日本最新」ではなくなるワケで・・・


今は、とおぉ~っても、落ち着いてます(!?)ともさ!(自爆!)





さて、そんな「辻堂湘南」地域は人力めの地元ですゆえ、

アド街ックのベスト20、できる限り当てちゃろやないかい!


と思い至りました。


さて、当日のON AIRで、いくつ当たるでしょう!?


1    テラスモール湘南

たぶん、これが一番有名でしょう。

2    湘南 T-SITE

巨大なPana社工場跡地の再開発住宅地で、今イケイケ状態の美しい町並みとオサレな商業施設。
東海道線の線路はさんでS社の向かい)

3    湘南モールフィル


4    とんかつ大関

神奈川から都内に通うサラリーマンに「辻堂の名物は?」と聞くと、テラモができる前は、この店でした。


5    ひげでん本店(おでん屋街)

ここでもプチオフやりましたが、かつては松任谷由実中居正宏が来ていた名物店です。

6    車屋

このエリアで、おそらく一番高級な店。接待などに使われます。ランチ8英世以上かな?

7    そば司 紅がら

県レベルでも有名な蕎麦屋。 実は人力めんちから徒歩1分!

8    辻堂交通公園(プール、スカイサイクルとアトム信号)


ここも湘南オフ2007で夕方に、人力車1号サイドカーの試乗会やったのと、
前の記事で紹介した「 アトム信号 」も。

9    うな平

ミシュランのうなぎ屋さん。(入ったことないけろ・・・)

10    湘南カレーパン シモンズ

湘南オフ2007で最初に立ち寄った、全国通販もしてる名物店ですな。

11    鉄砲通りのおしゃれな店

個人の店が多いのでそれなりに個性を主張した名点が多いとの評判。

12    MAR de NAPOLI

人力めんちから徒歩1分。 ドラマロケで使われたり、ドラ長女が大学時代にバイトしてたり。

13    昭和通り(サーフショップ群)・・・今は「サーファーストリート」と改名?

サーファーの方々には人気のストリート。大小さまざまなサーフショップがいくつも。


14    パシフィックデリ

ここの本店(茅ヶ崎)もプチオフで行きましたね~!
今は辻堂に新しい支店ができてるんです。先週、GIRIさんと

15    ラーメン能登山別館

ココもプチオフで行った。 このあたりのラーメン屋だと現在はここが一番でしょう。
本店は全国区レベル。 食べ放はまだ未挑戦 (そのうちにね自爆!

16    汐見台

ウッドデッキのある砂浜。 昔の”湘南JOKER'S COCKTAIL”の表紙は、ここで撮影したものなのでした。

17    サーフィン

人力めんちの両隣り&裏のご主人、みんなサーファーです。 
人力めは2度ほど体験に連れてってもらっただけのビギナー以前。)

18    吉兆庵

このあたりで上品な和菓子と言えばココ。

19    湘南工科大前学生街

オヤGになってしまった人力めではなかなか入れませんが、結構よさげな店が並んでるんですよね~!
ただ、学生が地味だ・・・ カノジョいなさそ~~なカンジの男子学生がとても多いんだな、これが。

20    新湘南バイパス

だいたい20位あたりは、道路なんぞがひとつくらいエントリーされますな。


次点候補として・・・
 
しろくま食堂(牛乳ラーメン)


JOLI CHAPEAUS(諸星ダンの店)


有名店なんだけど、アクセスは「藤沢駅」になってしまうか微妙なのでホケツです。


こんなトコかな・・・?

さあ、いくつヒットするやら・・・・?(^m^)