湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ウチの近くに、日本で1ヶ所、いや世界で1ヶ所のモノが・・・

昨年秋のこと、TVでも紹介されましたが、

日本で、いや世界でココにしかない!というモノが、人力めんちの近くにあります。

たまにSENACOCOROの散歩でも出かける辻堂海浜公園



広い芝生エリア、人工池、大規模プール、砂浜へ続く歩道の他、交通公園もあります。



交通公園には、スカイサイクル(1回100円だったか?)もあります。



その交通公園の入り口に、



さて、世界に一つだけのモノ、わかりますか~?






正解は・・・







ホレっ!


ホレホレっ!


こんなんどうじゃっ!


なんと、鉄腕アトムの歩行者信号です!


これねー・・・


極悪○○新聞がらみの話になるのですが、ひでー話なので、ご参考に記します。



藤沢市がこの信号の広報発表をした時、

実在の場所を隠しておいて、子供たちに探してもらおうという趣旨だったのを、

広報担当者のミスで、プレスリリース資料に書いてしまっただか口を滑らしただかで、

つい所在を明らかにしてしまったというエピソードがありましてね。

市の広報担当者が、プレスリリースに集まった新聞各社の記者に

「す、すみません!手違いで場所がバレれてしまいましたが、子供たちに探してもらうという夢を守るため、

 場所だけは、どうかご内密に!m(_ _)m」

と平身低頭のお願いをしたそうで、各新聞社(読売、藤、毎日、神奈川その他)の記者は、苦笑しながらも

「さあどこでしょう?現地非公開ですので、探してみましょう!」
的な記事になったとさ。

と言う、一種の『善意による紳士的な報道管制』ですな、と相成ったのでした。



ところが!

上に書かれていない超大手一流新聞社様だけが、



記事紙面に誇らしげに「場所は藤沢市辻堂海浜公園」と

スッパ抜いたかの様な暴露記事をこれ見よがしに掲載したのれす!


極悪○○新聞記事(恥知らずにも、いまだに削除もせず堂々とデジタル版に掲載中)


この厚顔さたるや!

ネットでも非難轟々なのでした!




人力めも、デリカシーのないヤツとか、(おのれの実態に)気づかないヤツってば、

どわいっキライどす!




人力
めは、思想家でも反朝日新聞新派でもありませんが・・・


みんな、イイ大人なんだからさあ・・・

もっと、子供に恥ずかしくない生き方、しよ~よ~!

と思う人力めなのでした。