湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

リクエストにお答えして!?

ナンバーフレームの記事で、何人もの方からリクエスト(!?)のフェンダーレス化、











実は年末に デイトナ のキットを入手済みですた。





各社あるフェンダーレスキットの中では、この デイトナ製が、カッチョ良くてお値段もリーズナブル、


オクで新品が3英世以下でした。





ところがこのキット、

年末の整理で「どこかにしまい込み」、行方不明~!





今朝、屋外のコンテナボックスの中にしまいこんでいたのをようやく発見!





今日はドラ長女が試験なので、家族も外出がなく、さっそくフェンダーレスに挑戦です!


【Before】










丁寧な説明書にしたがって・・・








後ろから、リアのスカートを脱がせ、もとい外します。




脱がせたスカート。  ・・・超ミニです!?




スカートを脱がせたところ。



いやん♡
                             お約束エ○G爆!



・・・って、たいしたコトありません。



次は 大切な○○○を覆っている、ハイレグ三角パン・・・、もといフェンダー を一気に・・・♡









それも脱がせたトコロを・・・大胆に公開~!

イヤぁぁ~ん♡
大切な○○○が、丸見えになっちゃう♡











コーフンしすぎて、このシーンの写真、撮り忘れました。 (自爆!)




ぐへへへ・・・「○○○」「○イヤ」 のことだよん








・・・さて、ここらで正気を取り戻して・・・(遅っ!)




前回のナンバーフレーム同様、サビ止め塗料をスプレー。




コレ、サビ止め効果はいいのですが、表面が ネトネトの状態 で固まるんですよね~・・・(自沈!)





まあ、人様からは見えないトコロなので、サッサと割り切って・・・





取り付けてみたところ。




Sパッケージ独特の、黄色に塗られたRショックもよく見え、バッチリ~♪




さあ、いよいよナンバープレートの取り付けです。








取り付け・・・







取り・・・






で~~~~~!












メッキナンバーフレームが干渉して、つけられません~! (> <)














メッキナンバーフレーム無しなら・・・






難なく付けられます~!







しかし・・・しかし・・・







せっかくのメッキフレームが無駄に~!





これは 人力の美意識が許しません。





干渉部分を今年初のグラインダーで削ります!



寒空の中、ご近所も数ヶ月は忘れていた あの騒音・・・



ものの数分の騒音作業ではありましたが・・・





取り付け成功~! \(^o^)/






アップで・・・









遠目で・・・









   【Before】        【After】

  

    P(^^) → ヨシ!→ p(^^)





今度はマフリャ~、交換したいにゃ~♪