湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

リアのアレンジ【1】




リアを少々いぢりたい・・・




・・・というのも、新・人力車2号の導入コンセプトのひとつ、
3.御台所ともタンデムして中距離くらいはOK

もちろん、その中に 快適性 も含みます。





そこで、こんなものを入手しました。



ぶ厚っ! アンド (実は)デカっ!

厚みが5mmくらいある、バックレストを持ち上げる金具です。




タテ にして・・・










こんな風に使います。









ところが、人力めは、こんな 大型のタンデムグリップ は持っていません。



すると、バックレストを外した後の スポイラー型グリップ がおマヌケに空いてしまいます。


4つのネジ穴も丸見えだし・・・








そこで・・・コレが登場!




以前から人力車1号&旧2号で活用していた、MF08フォルツァ専用のリアキャリア です!









結果は・・・










う~ん、どうなんだぁ~??







も一度、角度を変えて 元の姿 と見比べてみる・・・





【Before】






【After】



リアシートの ホールド性快適性 はアップしたかも知んないけど・・・




絶対、【Before】の方がいいじゃん!
                 (自爆!)




やっぱり、もうひとヒネリ、要りそうだな~!

    <(..)>