湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

マフリャー取り付けたいけど、その前に・・・

先日、オクで買ってしまったSP忠男のスーパーコンバットマフリャー


さくらパパのコメで 「エキパイ磨きまくればイイ感じじゃないですか~」 とありましたので、磨いてみることに。




ネットで調べ、これをチョイスし、買ってきました。




ヨシムラの「ステン・マジック」というそうな!







ヨシムラって、こんなものまで出してるんですね~!


人力めはスピード/レーシングチューン関連のパーツだけかと思い込んでおりました。)








さてコレ、評判はとても高いのですが、小型のハミガキ程度のチューブで、




お値段も高い~!(> <)



いやいや、せっかくの新・人力車2号、あまりケチケチしてては 人間の器 が縮んでしまいます。





・・・ってんで迷わず買ってきて昨夜から挑戦開始!


まずは磨く前の姿から。




【Before】















さあ、戦闘開始~!




ステン・マジック上等兵、がんばってくるであります!

説明書の指示通り、ゴム手袋 まで買ってきて・・・って、相当強力なケミカル製品なんだろうなぁ・・・





磨き始めると、室内にはチョコレートのようなカカオの香りが・・・










磨き途中の図・・・




おお!Σ(@o@)
ザラザラだった表面が少しづつツルツルに!



ヨシムラのケミカル力、恐るべし!











昨夜遅くまで磨き、さらに今朝からまた続きを・・・










午前中のほとんどを使って・・・










【After】




輝いてるし~!

比較用に【Before】の写真を再掲。(夜と昼で、光の感じは極端に違いますが・・・)




う♪ (^m^)イケてるっしょ?






少し寄って見る・・・


















ステン・マジック上等兵、がんばったであります!







しかし・・・


もう指に力が入らなくなってしまったので、裏側の見えないところは、さすがに割り切りました。




しかもこのエキパイだけで、人力めの 今週末の根気 は、使い果たしてしまったので・・・




サイレンサーの根元部分は、作戦延期・・・



本日、退却~!