湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

肉屋のレストラン

ちょっと変わった出で立ちのレストランに、ランチに行ってきました。



行った先は・・・平塚の肉屋のレストランです。



ウマイもんの象徴としてよく言われる『肉屋のコロッケ』という言葉がありますが、驚くような店でした。



石川」という肉屋が本業ですが、レストランの方は「Kitchen 伊志川」と、別の字が当てられています。




本業の肉の販売店との関係はこんな感じ。住宅街の中にあります。







単に、「肉屋に併設してみました!」とは思えない立派な店構え。







看板も高級感バッチシです!










この日は、「美味い肉が食べたい!」という気分だったので、奮発して¥2,300のランチにしました。
(・・・っても、ネットでホットペッパーの10%OFFクーポンを持参したので、ほとんど2英世です♪)



店内(1F)の雰囲気・・・(今日はケータイカメラなので、イマイチですが・・・)



え~?これが肉屋の併設レストラン~?




喫煙席の2Fに上がる・・・



キレイすぎでは・・・? フツー、ドライブインのような内装 でしょ~?




ランチがきました。(最初に出てきたミネストローネは、写真撮り忘れました~!)



このパン、テーブルのカスターに置かれたオリーブオイルで頂くのですが、

自家製パンで、レモンの風味が仕込まれていて、それだけでも美味いのに、オリーブオイルはなぜか

アップルフレーバーが香り、また、このパンととてもよく合うのです!





ランチの本体は、「マクラという部位の肉の炙りと、ホタルイカ/オクラ/トマトのパスタです。



なぜ? この高級感!





カウンター席に面した2Fキッチンで丁寧に作っているところが見えました。



カウンター席も何気に凝ったしつらえです~!



さて・・・まずは炙り肉をひと口・・・



らっ・・・らに!? この食感!? (@_@)!






香ばしく焼いた柔らかい肉なのに、
口の中で『弾むような歯応え』が跳ね返ってくる!




こんな食感の肉、初めて頂きました!


あえて例えるなら・・・霜降りのタン?という感じか。

さすが、肉屋のレストラン!



キレイに盛りつけられたパスタの方も頂いてみる。



                     (ケータイカメラは暗いところにヨワイ・・・)
そこらのパスタ専門店も真っ青のアルデンテ!



タダモンじゃないな、この店は!





ランチについてくるデザート・・・



                        (ピントが合わないの、勘弁ね!)
キウイゼリーとバニラアイスの盛合せ♪



大当たりの店でした~! \(^▽^)/



早速昨日の記事のPetamapに掲載しちゃいました~!