湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

この歌詞がイチバンすごいんじゃないか?

懐かしの特撮&ヒーロー」の書庫なんて、どんだけぶりの記事なんだか・・・


ウ○トラマン や 仮○ライダー はまだ筋道立ったというか、ともかく一応意味の通じる日本語なんですが、



超人 バロム・1(ワン)

このシトの歌の歌詞はスゴイ!!!

ビジュアルではキャラデザインよりも、関ヶ原ウォーランドにもいそうな不自然なポーズと

デザイン的に手抜きしたんじゃないかと思いたくなるシンプルな下半身とその股間に目が行きがちですが、

設定だの何だのはひとまずおいといて・・・


僕らのバロム1  ←クリックで動画が見られる♪<1>
マッハロッドでブロロロロー ブロロロロー ブロロロロー!

ぶっとばすんだギュンギュギュン


魔人ドルゲを ル~ロルロロやっつけるんだズババババーン!

バロムクロスでキューンキュン
ふたりがひとり バロロォ~ム~

みんなで呼ぼう バロムワ~ン
必ず~く~るぞ~ バ~ロ~ム ワ~ン
超人 超人 ぼく~らの~バ~ロ~ム ワ~ン~

<2>
ジェ~ットボップはブロロロロー ブロロロロー ブロロロロー!

友情の武器だギュ~ンギュギュ~ン

地底の悪魔を ル~ロルロロやっつけるんだズババババーン!

バロムフライでキューンキュン
バロムスゥィング~で~ バロロォ~ム~

みんなで呼う バロムワン
必ずく~るぞ~ バ~ロ~ム ワ~ン~
超人 超人 ぼく~らの~バ~ロ~ム ワ~~ン

<3>
バロ~ムクロスはブロロロロー ブロロロロー ブロロロロー!











友情クロス ギュ~ンギュギュ~ン
 
海底魔人を ル~ロルロロやっつけるんだズババババーン

バロムカットでキューンキュン
ゆくぞふたりで バロロォ~ム~

みんなで呼う バロムワン
必ず~く~るぞ~ バ~ロ~ム ワ~ン~
超人 超人 ぼくらのバ~ロ~ム ワ~ン~





歌詞のほとんど半分が擬音という・・・

そも、『ル~ロルロロ』って、なに? なんのこと?

1番の歌詞だけ「ブロロロロー ブロロロロー ブロロロロー!」
クルマの擬音らしいと思えるのですが、2番、3番だと全く意味が通らないし~!



テレビ番組本編の設定やストーリーはこれもまたツッコミどころ満載なのですが・・・






この度、ネットのおかげで知ったこと・・・










原作:さいとう たかを




思ったよりオトナの要素があるのか・・・!?






登場したワルモノの一例:ヒャクメルゲ

こら、アカンやろ~!!! (放送コード的に)


全然ちがうモンに見えるわいっ!


まつ毛だのちぢれっ毛だの、はよ何とかせんかいっ!!




そも『目』の怪物なのに、なんで”タテ”配置なの・・・?




あ、・・・・

これがいわゆる『オトナの要素』なのか・・・!?


(自爆!)