湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

本庄の名物

昨日、仕事で埼玉県の本庄市籠原と高崎の間)へ行ったときのこと。



っても、ココ、湘南からは湘南新宿ラインで3時間ほどのトコロで、初めて下車した駅です。

駅前にも車がほとんど走っていない、信号のある交差点も1つしかない、のどかな駅です。



あまり知名度がないのか、駅舎の中に名物紹介の大型パネルがありました。

【パネル1】

全国的な知名度まではないような気がしますが、それなりにいろいろあるようです・・・(写真はクリック拡大可能)



反対側の階段の前にも・・・


【パネル2】




真ん中にはチト珍しいと言えるのかな・・・


はにわが笑っているそうな・・・



きっと現物は・・・







こんなんかな・・・・





(自爆!)


そりゃ 「 笑う『はなわ』 」 だって!




で、コレは前置き  ・・・ってオイっ!


本題はこのパネルの真ん中あたり・・・

(ってことは順位的に上位となりそうな感じの名物?)






それは・・・







なんかスゴイな、もう!




「高校生」が名物って・・・




地方都市って、何でもアリなのね~!