湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ついに・・・『奇食の館』に入門か・・・!?

ナイトオフに向かう前に、どうせ都内に行くならと・・・



食べてみたい店にアタックしてみました。





人力めは当時、京都・河原町で何度か行きましたが、ここのチキントマトカレーはとても美味しかった~!


親会社が撤退したとかで、非公式の暖簾分けなのか当時の従業員が勝手にやっているのかわかりませんが、

皇居近くの竹橋にまだ店があるということをネットで発見し、行ってみました!









撃沈! 休み(臨時?)だし~! orz






めげずに次の候補に向かいます。



それにしてもナツい! ・・・いや暑い~!



こういう日には、呑んべの人力めでもアイスクリーム(もともと好き)や、ガッツリ食欲を刺激する

個性派ラーメンなんぞが食べたいですね~





それをかなえてくれる、(しかも両方いっぺんに(!?)) 知る人ぞ知る隠れた有名店に行きました。







ガラスに張ってあるのは、サイドメニューではなく、『ラーメンのメニュー』なのです、これが!

聞きなれない『ジョロコン』ってのは、「自然薯(じねんじょ)」、「とろろ昆布」の造語なんだとか。


その中で特級の看板メニューがコチラ


しかし・・・






「や」! ・・・って・・・




暖簾がガラス戸の中にあり、ガラス戸が閉め切られている・・・





ああ・・・ココも休みかよ・・・ orz(自沈!)




この時点で午後3時前・・・ おなかすいた~!




次に向かったのは・・・






亜呂摩(アロマ)です~!


名前からして、かぐわしいコーシーの香りが連想されませんか~?


とても年季の入った、昭和の喫茶店ですなこりゃ!











そして、ここで頂いたのは、こんなんです。



ホット○ーシーラーメン
(自爆!)

詳細次回掲載!・・・につきケバイボカシにてご容赦!