湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ご対~面~♪




東の亜呂摩、西のマウンテン」とまで言われるコーシーラーメンの亜呂摩!!


「コーシーラーメン下さい!」


という人力めに、マスター(店主)が一瞬、( ̄ー ̄)ニヤリとして寄ってきます。




オーダーの際、

コーシーがお嫌いな方にはダメですが、いいですか?

という、ワケのわからん説明・・・。





そんなこともちろん、 わかってる。 わかってるって。




とにかく初回である今回は、 オリジナルの味を体験すべく、プレーン(知ってる人は新作を知ってる)の

コーシーラーメンをオーダー。



すかさずマスター

「ホットにしますか? アイスにしますか?」



う・・・。 なかなか手順を踏むのね・・・



人力め:「じゃあ、今日はまずオリジナルを体験したいんで、『ホット』で・・・」



一応、「コーシーらしいオーダー」なんだけど、忘れちゃイケナイ、『敵はラーメン』であることを!





「さぁ、これでいよいよ食べられる!」



と、撮影許可を得て店内の撮影などしていると、









数分後、



「すいませんお客さん!」



人力め:「ハイ?」



「麺は細麺にしますか? 太麺にしますか?」





     _(. . )_ ・・・



まだ、手順があったんだ・・・




人力め:「どっちがオススメですか?」


マスター:「う~ん、ホットだとねえ・・・太麺でしょうかねえ・・・」



なんなんだその「ファジーな迷いっぷり」は!?



結局、あくまでお客側が決断せねばいけない空気だったので、太麺をチョイスしてみました。



でも、オーダーしてからの、この数分間、麺のチョイスを訊かれなかったということは・・・







     _(. . )_ ・・・









                           (イメージ画像)
   お湯、沸かしとったんかいっ! 凸(-_-)






しかも、お湯が沸いてから「 あ、麺のチョイスを訊くのを忘れてた 」かのような緊張感のない問いかけ・・・




大丈夫なのか? 店主よ・・・




トータルで15分くらい待ったでしょうか。







これが『オリジナルのコーシーラーメン(ホット)』だ~!
                      (奇食の館より写真を拝借!)

一応、チャーシューとシナチクが、このややこしい代物が『ラーメン属』であることを示している・・・



と、イメトレで鍛えた心の準備をしていたトコロへ・・・











なんじゃこりゃ~!
                 (笑うしかないし~!)




オイッ!このデザインは、『コーシーカレーラーメン』のモノじゃないんかいっ!



なんか知らんが、「進化」しとるやないけっ!






イキナリ・・・そんなイキナリ、ハードル高くしやがって・・・






しかも・・・『奇食の館』に載ってるコーシーカレーラーメンの写真にくらべ・・・



                      (またも奇食の館より写真を拝借!)



(というのか?もしかしてアイスクリームみたく「 トッピング 」と呼ぶのがふさわしいのか?)をよく見ると




バナナに・・・サラミ・・・???






どうやら、コーシーラーメンというものは、

日に日に進化を遂げるもののようです…(沈)




                            ( 続く