湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

予期せぬ臨時プチオフ!?・・・ってか、こりゃ「スポット紹介記事」じゃないのか?

今日はチトあちこちに用事・・・


その途中




ゾロ目です~!
・・・7777.7は取り損ねました(自爆!)



平塚ユ○ディにチョイと金物を買いに行き、バイク置き場に戻ったところ、


  


知ってるJOKERだし~!


偶然遭遇のMazda.君ですた!


来週、復活お披露目プチの前に臨時プチオフ~!?



「でも俺たち、会う時ゃいっつもラーメンだよね」・・・ってんで、今日はチト違う穴場へご案内~!



湘南ビールのブルワリー、熊澤酒造です。


寒川町のかなり入り組んだところにあり、湘南オフで行ったBEACHBUMに引けを取らない穴場です!


  


ここは敷地内に ビール工場、酒蔵、ベーカリー、トラットリア、創作懐石料理が共存する、

チト珍しいスポットです。



いつか湘南オフで仲間を案内しようと思っていた隠し玉ですた~





昔の酒蔵を主体とした工場をリメイクした施設ですから、建物も古き良き時代のもの。




レトロ感もあり、







マッタリできる緑豊かな空間。







陽だまりのテラスで、ワン公同伴での食事もOKなんです!







この大木を中心にした中庭を囲むように、





  


創作懐石の店天青






  


ココの湘南ビールの酵母で発酵させた焼きたてパンが買えるモキチ・ベーカー&スイーツ








そして、本日入店したのは、TORATTORIA-MOKICHI(モキチ・トラットリア)



ここは以前、御台所 & SENAとランチに来たことがあります♪


  


こんな感じのパスタランチ(平日のみ)




  


地ビール店内オーダー & TAKEOUT購入OKです。



ワン公も似合うんですよ、ココ


  


・・・って、以前来た時の、フツーにゴキゲンなSENAですが。(自爆!)




店内はこんな感じ(大きな写真はきっとMazda.君ブログに載ることでしょう。)


  


高い天井と、宮崎アニメに出てきそうな天井のシーリングファン






  


こんな感じで始まった、悪人顔オヤヂオヤヂ風若者2ショットランチ!!





Mazda.君のオーダー、(湘南地区の名産)みやじ豚のビール煮込み



味見させてもらいましたが、やさしい味でした!




人力めのオーダー、牛ホホ肉の麦汁シチュー


  

子供の握りこぶしほどの肉のカタマリが2つも!
  (ミニじゃないフォークの大きさから肉の大きさを想像してみて下さい。)


ブッツケにしてはナカナカの午後なのでした♪


う~む・・・やっぱりこりゃスポット紹介記事だし~! (> <)☆”\(ー ー)