湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

久々に、バイクをはなれた記事

人力めは20代の頃からエストポーチエストバッグ愛用で、仕事中にオフィスでも

ずっと着けてた時期もありました。(当然、変人扱い・・・ってか、ストレートに変人だし!)




昔は横型が主流でしたが、大きくてカサばる為、最近は革製の、財布だけがちょうど入るサイズの

特注ミニベルトポケットを常用し、オフの時にはガンメタカラーのウエストバッグを着けて行きます。





このオフ会用ウエストバッグ、横型でゴテゴテしており、今やイメージが非常に古臭いんですな。



それにイマイチ機能的ではないし・・・

(イロイロ入るんですが、どれかを素早く取り出すのにはゴゾゴソ手探り・・・ (自沈!)




皆さんはよくオフでカッチョイイ今風のエストポケット(正しくは何と言うのかな?)を着けてますよね。



最近は縦型で、上部が開口している形状のものが主流なのかな。




チョッチこれまでのオフ会&ツー写真からさがしてみると


  



  



  



  


イロイロですね~!


人力めにも一応、自分なりの選択基準はあるのですが、買う気になるほど自分の気に入るものには

滅多に出会えません。




ここが各人好みの違いで面白いところですな。




でも、『カサ張らない縦型』で、財布とケータイ、デジカメ、バイクのキー、サングラスが全部入るようなのが

欲しいなあ・・・と、時々物色していたのでした。




で、週末のユ○ディで、職人さんアイテムのコーナーで偶然・・・




お! コリは好きな感じだ~!



これは基本、地味なんですが、ツボに来たのは・・・


スナップや金具が普通のシルバーではなく、すべてブラックメッキになっていることです。



持ち帰って、同じくブラックメッキカラビナなどを適宜追加して・・・







とりあえず第一次仕様の完成~♪





しかもコレ、お値段も格安! 1英世チョイとはオドロキの値段!



これで、ブラックメッキのチェーンブラックメッキ・スカルエンブレムなどをさらにあしらって行けば

ケバ目のオリジナルポケットになりそう♪


で、コレ、当初目的の「 財布とケータイ、デジカメ、バイクのキー、サングラス 」がすべて入るんですな!

あんまりカサ張らないし




でも、どうしてもノーマルよりも悪人系に傾いてしまうのは、ナゼ? (自爆!)