湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

テールの一工夫(シミュレーション)

御台所快適なタンデムバックレスト追求の為の人力車2号テール アレンジあれこれ・・・



  





バックレストを高くする為、テールカバープレート純正タンデムグリップスポイラーをもうひとつ入手。


  





これらも組み合わせに使ってみましたが・・・


  


う~ん・・・どれもイマイチだ・・・

                                                    (自沈!)







しかし、一見無駄な「 純正タンデムグリップスポイラーをもうひとつ入手 」には、こんなお試し心も。





荒ワザ!!
純正タンデムグリップスポイラーの『2段重ね』!




実際は、冗談、もとい、

「上段」のスポイラーのセンターのブリッジ部分を切り取らなければ装着はできません。

(シートが閉じない・・・上の写真、そうなっているでしょ?)




この重ね順で黄色のスポイラーのセンター部分を切断してしまったら、もう元に戻せなくなります。



ところが、黒い方のスポイラーなら、潤沢に出回っており2~3英世ほどで簡単に入手できます。



切断や切削して失敗しても、まあガマンできる被害ですみます。



しかし一発勝負なのは変わりません。



そこで、このデジタルの時代、実行する前に、画像でシミュレーションしてみます。

【Real】





【Simulation】



お♪
コレは実物でトライして見る価値ありかな?


そもそもこんなおバカなトライ、他の人はやらないでしょう。




ということは、うまくいけばオリジナルになるかな~♪



実はコレが一番、そそる理由だったりして♪ (^m^)