湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

クリスマスカラーじゃないけれど

新・人力車2号

これにしました~♪ \(^▽^)/

                    (文字だけ クリスマス・カラーかいっ!)




     FORZA Z Sパッケージ

【候補2】

●バイクで1時間ほどの距離、技術と設備はあるものの、訳あってアフターサービス不可の店

走行470km(!)

2009年初登録 (車体は2007~8年)

ETC付き(!)





車種のヒントは、どちらもフォルツァの特定世代の純正パーツってことでした♪


乗ってない車種のことなんて、知るかっ!凸(ーー)だよね~!




さてさて、この新・人力車2号、選択の難点は、価格アフターサービスでした。





この候補2実車相模大野まで見に行った帰りに、自宅からすぐ近くの店の候補1の方を、


も一度見に行きました。



前回見た時は、夜の倉庫でだったので、昼間見ておきたかったのです。

【候補1】




昼間見ると、カウル割れコケ傷など、あちこちボロが目につきます~! (> <)


しかもオヤGイメージ強し!(自沈!)





人力め:「これより10諭吉くらい高いだけで、走行470kmのフォルツァを見てきたんだよね~」



店員:「え?すごいじゃないですか!そんなタマ、絶対ありませんよ!なんでそっちにしなかったんですか?」



人力め:「お店がKAWASAKI専門店で、後の面倒見られないって・・・」



店員:「最初の点検からなら、ウチで面倒みられますよ?」



人力め:「え゛!? おんと~? ここで買った車体じゃなくてもいいの?」



店員:「ええ。リコールとかの順番は少し待ってもらいますが、全然オッケーですよ!」



人力め:「いいの~? フツーは・・・『ウチで買ったヤツじゃないと・・・』って・・・」



店員:「昔はそう言う職人気質の頑固オヤジの店っていうの、ありましたけど、今はそういう店、

     もう生き残れなくって淘汰されてっちゃうんですよね~!」


人力め:「じゃあ、最初からしっかりここで点検すれば、そういうバイクでも面倒みてもらえるの?」


店員:「ええ、全然いいですよ!」




帰宅後、御台所に、

「残金は全部、自分の小遣いでローン組むからっ!」



御台所:「うん♪安心して乗れるヤツの方がいいじゃない!その方がいいよ!」



ええ嫁じゃあぁぁぁ~~~~っ(T_T)



すぐに、『買い』の電話を入れ、

   手付けを振り込む手筈をとりました!




後で店から聞いた話ですが、そのすぐ後に、 同じバイクを見に来ていた横須賀の客から『買い注文』


が来たそうで、もう(人力めに)決まったことを伝えると、


「その人に頼んで、何とか(売ってもらえるように)なりませんか~!!?」


と、かなりせがまれたそうです。




きっとその横須賀の人も、面倒見てくれる店を見つけてすぐ連絡したのでしょうね~!




これは、人力め、今回はケチってないし、


僅差で勝ち取ったことになるんですね~!



ちなみに、納車整備は近くの店でやるから、とか自分で引取りに来るから、などで、引渡し価格は


42諭吉チョイになりました。 (近くの店での「お付き合い初めの整備」は別)






フォルツァは、世代により

MF06:2000年発売の初代。








MF08:2004年発売の2代目。








MF10:2007年末に発売の3代目。






とあり、このうち人力めが決めたのは MF08: 2代目です!



                   (マフラーメーカーのイメージカット)




その中の、 Type Zという、HONDAなんとかマチックって、マニュアルシフト感覚が味わえるタイプ








その後期の方( クリアテール とかに変更)された2007年の限定版の、 Sパッケージっていうヤツです。



これが都内の店で、あまりにビビッドなカラーの為か長期在庫になってたのを、この秋に前オーナーが新車で


買ったみたいです。



ほぼ新車のようなバイクに格安で、

  しっかりした店のサポートで乗れる♪



メーター(インパネ)の雰囲気も、



とっても好きな雰囲気です~!
 (メーター面のカーボンパターンは、Sパッケージ特別装備です





最後に、色は違うが ムービー





   メリー・クリスマス!!