新・人力車2号の現物探し・・・
機種のハラが決まったことで、実際の弾さがしです。 ・・・(ってオイ、機種の公開はっ!?)
人力め宅から、ある程度の距離の範囲内にある店舗と、ネットの両方で探します。
結果、同じ候補機種で、
●バイクで5分ほどの距離の、面倒見の良い老舗
●走行15,000km
●2006年登録
●ETC付き(!)
●モリワキZEROマフラーの美品装着済
●その店の社長が、かつて新車で売ったオーナーから買替え時に下取り、自分で乗っている個体
●乗出し34諭吉・・・予算オーバー! |
●バイクで1時間ほどの距離、技術と設備はあるものの、訳あってアフターサービス不可の店
●走行471km(!)
●2009年初登録 (車体は2007~8年)
●ETC付き(!)
●ノーマルマフ
●あるビグスクに乗っていたオーナーが、もっと走るスクに乗りたくて買い換えたが、最終的にスクでは
物足りなくなり、わずか2ヶ月で大型のNinjyaに買換えた為に下取った個体
●本来のこの車体のメーカー契約店ではない別メーカー専業SHOPの為、修理不可の売り切り特別価格
●乗出し45諭吉・・・予算ぶっ飛びー!! |
ブツ は、候補2の方が良いのは当たり前ですが・・・
候補1ですら予算オーバーなのですが、どちらも魅力的!
特に走行470kmの候補2なんて、
慣らしが終わったばかりの、ほぼ新車です~!! |
ちなみに、この車体の新車価格:
63諭吉! |
これは、たしかに破格! |
一部ローンを組んででも、あとあとへの長い目&信頼性から、候補2にすべきなのでは?
それにしても、「11諭吉」の差はデカイです~! |
また、修理の面倒見られない店で買って、7か条はどうなる?
この候補2の店の社長曰く、
「面倒見てくれる HONDA の店とか、懇意の店さえあれば、超お買い得ですよ♪」
そりゃそうでしょうよ~! |
でも、人力めには、それほどの付き合いのある店のツテがない・・・ ρ(..)
ちなみに、人力めが実車を見に行った日・・・
横須賀からも家族連れで見に来た客がいて、やはり「アフターサービスなしですか・・・考えます・・・」と
帰って行ったそうです。
悩みます~!
あ、機種の正解、載せ忘れた~!
記事のストーリー的に、入れる場所がないので、候補選択結果と一緒に次回ね!!
いや、人力めも 早く言いたい のですが・・・