湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

新・人力車2号はね・・・

新たな『2号』





【選択の心得:7か条】


これをブレイクダウンしてみましょう。



1.信頼性と安全性から純「国産」であること

  →HONDA、YAMAHA、SUZUKI、KAWASAKI、富士(ラビット?)、平野(バルモビルかっ!?)。

    間違っても、欧州車中華製、台湾製 には しないゾ と!

    ( 品質や扱い店数云々でなく、人力めの場合、誰が何と言おーと、それ以前の 国籍 で!)


   超大型や特殊なバイクは別にしても、普通二輪においては日本車の品質は世界最高だし、

   その日本車に乗るにあたり、サービス網で 日本は世界中で最も恵まれた環境であることは

   間違いないでしょう! 


   で・・・今回はそれをフルに活かすことにしました。


   いかに海外製でそそるバイクがあろうが、旧・2号で学習したことを 最重要視 します。



2.前2号の経験から、「あまりケチらない」

  →当初予算は20~25諭吉が限界かな・・・やっぱ。(小遣いから毎月1万の2年払い

   でも「壊れず安心して乗れる」 ことの為なら、ある程度外部のローンもいとわず・・・!?




3.御台所ともタンデムして中距離くらいはOK

  →湘南には「駐車場のない、個人経営の『イイ店』」が多いから・・・少しは遠出もしたいしね



4.人力めのガタイでもチマチマしない快適性

  →となると、かなり大きめな機種になるかな?



5.野暮ったくない(オヤGっぽさ少ない)

  →でもさ~・・・最新型以外の旧式ビグスクだと、何かひねらないと、ど~しても・・・!?



6.出先で故障しても持込める店がある大手

  →HONDAYAMAHAの2社に絞られるか!?



7.自分が納得できるイメージの機種にする

  →結果、これが究極の1条なんですな、やっぱ・・・。







次回の記事では、車種のヒント、公開します!