湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

地味~な復活活動

11月からブログはほとんど休眠中ですが、リアルでは結構地味に復活に向けての活動をしてました。





本日、ひとつの結果が出ました。




なんのこっちゃい!

         わからんわ~~い!!








コレであります。



人力さ~ん・・・じらさないでよ~・・・(ー_ー)








こっちじゃなくって!







拡大っ!



なんも変わってないじゃん~!凸(ー_ー)




ハイ、変わらなかったんです・・・・ 表(おもて)は!







でも、がね・・・



んんっ? なになに~??












125ccまでの「小型限定」、解除です~!

 \(^▽^)/





一発試験、3回目で合格~!




1時間だけ練習場に行き・・・


1回目:  イキナリ完走! しかし急制動早すぎ、スラローム0.2秒超過などで不合格



2回目:  最初の課題、一本橋でイキナリ脱落~! 当然、試験中止。「え?これで○千円??」 (T_T)



3回目:  本日、ご先祖様のご加護とツキに恵まれ、小型限定解除技能試験に合格!



人力めの会社には、各自バラバラで取る年次計画休暇というのがあり、それを残してあったので

最近その休暇をパラパラと毎週のように五月雨取得して、小型限定解除にチャレンジしていたのでした。




実は・・・今日は1回目よりもミスが多く・・・

       まさか受かると思ってませんですた・・・。





窓口で 「はい、人力さん、合格です。おめでとうございますー。」 と言われても、


人力め:「 は?・・・はぁ・・・ (目ーテン) はい、ありがとうございます・・・ 」




係員も、 「 うれしくないのか?このオヤヂ? 」 的な目線をくれたのでした。





「 点数くらい訊けばよかった~!(> <) 」(・・・教えてくれないって!)





しかし、



やっぱ、書き換えの記載内容、地味だし~!



この20数文字を書いてもらうためだけに、1回約5英世のお金と、日曜の練習を含む休日を何回も費やしたのか。





でも、これでようやく400ccのスクーターまで乗れる!




新たな2号 125ccにはなかなか好きになれる形がないし、中古は玉数も少ないですが・・・



250ccなら、選択肢もグンと広がります!!


さすがに、車検の要る400ccにはしませんが・・・





そも、人力車2号7諭吉、スクラップにはしましたが、大柄な車体に慣れる為の実戦練習車として


教習所代(小型限定解除コース:約5諭吉相当)+1年半出かけたりイヂったり楽しんだ分を思えば、

十分、「元は取った」と思えます~!




練習代を含めて、正味ほぼ1.5諭吉、交通費や昼食代入れても2諭吉程度ですから、教習所通うこと思えば、


「1年半出かけたりイヂったり楽しんだ分」=Pliceless!

と考えられるので、

余裕で、『勝ち~♪』



それにこれで、ReflectionsCLUB JOKERの先行メンバーに、少し、追いつくと言うか・・・近づけました



免許が書き替えられるまでの間、一人で祝杯、もとい祝いメシです♪


  



  

何年ぶりかの『○o○o壱番屋』です♪


今日は ごはん400gの「4辛」にしましたが、

昔(ハタチくらいの頃)には、父とこのチェーン店に入り、財布が父だったので「5辛」の1.3kg盛り


ペロリと完食して、無料になる上にポラロイド写真を店に貼り出してもらったことを思い出します。



この頃はオバQのような腹してたよな~・・・と、しみじみ・・・。






あ、祝杯なのでコレも頂きました♪












さてさて、無事免許を受け取り、帰宅後・・・ ウズウズ・・・ウズウズ・・・




だめだ! ガマンできない~!










バイクを物色に出かけてしまいました。









赤男爵・・・高い~!(おんぼろフュージョンでも32諭吉!?)








凹み ・・・  _(. .)_








お隣りの梅ディア茅ヶ崎で、バリカッチョいい現行(新型)マジェ。(新車だとオーバー70諭吉!?)





ガンメタ&オトナ系カスタムで、ボディ左下に歩道縁石にこすった補修跡があるってだけの無事故車両


ウイルズウインのバックレスト「C」のロゴのステンマフ(どこか知らない)、POSHのバーハン




メチャメチャ、ツボのど真ん中です~!






旧型(前モデル)でも40~50諭吉の機体がゴロゴロしてる中、なんとこの機体、決算価格(本日限り)

42諭吉でした~!






コミコミで50諭吉・・・






     _(..)_








そんなに予算はありませ~ん!




正直・・・・その半分ソコソコの予算です~!(> <)






で、当然、こんなのは買えませんでしたが、


それでも、今日はウレシイ人力めなのですた!