湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

bills:「世界一の朝食」

しばらくブログをお休みし、いろいろ気分転換を図っていた先月のこと、御台所

  『世界一の朝食』

                                          ってのを、食べに行ってみました♪






・・・って、
  何をもって「世界一」だよコノヤロっ!


ってツッコミたくなりますが、



NEW YORK TIMESでそのように絶賛されたのだとか。


オーナー:BILL GRANGER氏には「世界で一番美味しい朝食を作る男」との異名があるそうです。


さらに、ハリウッド俳優の○オナル○・デカ プリ○○oメロン・○oアス○ムク○ー○

ぞっこんなんだそうな。


なぜに、人力めの伏字は「なんかいかがわしいっ!」






もともとはオーストラリアに3店しかなかったこのお店:bills『初の海外出店』が、湘南にできていて、


県外からもはるばるやってくる人で行列となれば、


行かねばなるまいっ!


という気にもなります。(なんせ、世界にまだ4店しかないんだもんね!)






実はココ、店舗(ってか建物)自体は人力めよりも早く見つけた身内の方がっ!


そう、『親方っ!』なんです~!








さてさて、お店は・・・





しかしココ、

車で行くと駐車場代がバカみたい!


1時間1英世です~!! 凸(--)


3英世以上飲食か買い物すると、1時間\400だって!


それでも無料じゃないんだ~・・・


イクならバイクで行イキましょうね!






建物は、とにかくデザインで遊んでます。


  



  




さて、いよいよお店にたどり着き







入店・・・




入店したのは開店時間の朝9時チョイ過ぎにもかかわらず・・・ほとんど満席でした。







テラス席からは湘南の海が真正面です。







すいてきた隙をねらって・・・ブロガー根性撮影!(電線が、惜しい!







テーブル席は1卓づつ、全く異なるデザインです。



で、オーダーしたのは、冒頭にも乗せた看板メニューのひとつ、



スクランブル・オーガニック・エッグ
             ・ウィズ・トースト

                                         (1.2英世)


・・・ 人力グラサンで、大きさがわかるでしょ?


そして対抗の、



リコッタ・パンケーキ
   ・ウィズ・フレッシュバナナ
      ・アンド・ハニーコーム・バター
                                         (1.4英世)



飲み物はマキアート(コーシー)(もちろん別料金!)など。






で、この高級なおブレックファーストを頂いてみます・・・




経験したことのない味と食感です~!!









らに? このふわふわの、
クリームのようなスクランブルエッグ!







中は水分でしっとり!このしっとり感は、口中の渇いている寝起きの食べやすさを考えてのことでしょう!
こんなパンケーキが「あり得る」んだ~!!





ひとり2英世の朝食というと、シティホテルに泊まった時くらいの贅沢みたいな感じですが・・・

さすがに世界一の朝食と言うだけあって、オススメできます!






この優雅な朝食、試してみる価値、
            『あり』ですよ~!!


                       人力めのPetamapスポット情報