湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

突然の・・・おんやぁ?

月曜日、チョイと用事もあり、仕事をほぼ定時で切上げ、会社を出る・・・


社屋を出て、門に向かう途中、会社の敷地の外柵に面した道路から

「かっ・・・!」

という声が聞こえる。



反射的に柵ごしに道路を見ると、白っぽい中型トラックの助手席で盛んに動いてる人がいる・・・


手を伸ばしたり、顔を出したり・・・それに先ほどの叫び声・・・?


人生、そんなにアピールしたいもんがあるのかなぁ?


と思いつつよく見ると、


なんか人力めに訴えようとしている!?


さらによく見ると。

なんか見覚えがあるトラック・・・



もしかして助手席で激しくうごめいているのは・・・



親方っ! !?
(説明しよう。最初の「!」は固有名詞の一部、2つめの「!」は純粋な感嘆符である。)


トラックは勝手徐行しているが、交差点前の上に片側1車線道路。後ろに渋滞ができています。


それでも車の窓からなんとかこちらに話しかけようとする親方っ!


親方っ!」と叫びつつ、歳を忘れて門を飛び出しそのトラックに走りよろうとする人力め。


徐行しつつ、停まる事もできずに遠ざかるトラック・・・


追いつけない人力め。


まるで青春ドラマの1シーンのようです!?

きっと周りの人たちには、走る人力めのまわりにゆっくりと降り注ぐキラキラ星が見えたことでしょう!


数十秒後、
あ~、だめだ~!追いつけない~


あきらめて遠ざかるトラックを見送ると、となりのショッピングモール(昨年12月の湘南カレーオフ集合場所)の

駐車場に入るトラック・・・。

今度は駐車場内を猛スピードでこちら(人力めのいる側)に走って来ます!


停めたトラックを飛び出し、駐車場の柵にある通用門をガチャガチャと開けようとする親方っ!
(この通用門、鍵がかかってます。)

ちょっと、動物園を思い出したりなんかして。・・・親方っ!メンゴ! (ーmー)


別の通用口から駐車場に入って、親方っ!職人のかっちゃんさん、アンド人力めの

数分間の超プチオフと相成ったのですた~!

親方っ!は今日から茅ヶ崎の現場に入り、帰り道にここを通った(通ってくれた?)そうです。

しかし、こうやって会えるのはほんの数十秒のチャンスしかないのに、よくぞ!


ちなみに、最初に耳にした「かっ!」は、人力めの本名を呼びかける親方っ!の叫び声が風と雑踏でコマ切れ

になった「断片」だったようです・・・。


ケータイでは写真がロクに写らないので、スナップはなしです。スマソで失礼しますた~!