湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

人力版:ライダースクール&湯河原温泉ツーレポ【7】小田原~真鶴・・・ってまだ書くのかっ!

ライダースクール競技終了後、大型バイク部門の競技もあり、表彰式まで現地に留まっていると
人力車の特性(車幅、速度)から見て確実に次の小田原への移動で皆さんの足を引っ張ってしまいます。

そこで審査結果は後のお楽しみとして、一足先に単独で小田原に向かいます。

あ、トイレいくの忘れた・・・。

日産車体:秦野事業所の向かいにケ〇ヨーD2があったので、ちょっと寄ってみました。


バイク置き場は狭くしかも混んでおり、逆に自動車用Pがガラガラだったので、ちゃっかり車用スペースに
駐車しちゃいました。



なんか、いっちょまえのスペースを喰うんですね~!

こりゃなるほど、いつもウチで置き場に困るワケだ! と納得。


その後、小田原のオートショップヒライさんへの移動中・・・

Kanda君A~1さん、今どの辺かな~?」

などと思いつつ走り、ふと信号待ちの時に横を見ると・・・



看板シリーズ復活かいっ!


そしてオートショップヒライさんに到着。

店の前に停車した途端、作業場のあんちゃんが、「〇〇さん(海さんの本名)と待ち合わせですか?」

いつもHNで会話してるので一瞬ピンとこなくって・・・一瞬、考えてから・・・


人力め:「あ、はい! ハイ!」

出てきたあんちゃん、人力めが以前に一度寄ったことがある(昨年6月)を思い出したらしく、

「ああ~、サイドカーホントに付けられたんですね~!」と。

あんちゃん、うれしがらせるねえぇ!

あんちゃん:「ところで今日は△△さんも一緒ですか?」

人力め:「さあ・・・そういう人は知らないけど・・・」


会話しながら偶然なんとなく周りを見たあんちゃん、

「あ、来ましたね!」

・・・って、見ると向かいのセブンイレブンから銀色のUMI100が道を横断してきます。

△△さんって、楽爺さんかいっ!知らなんだ~!

いかにふだん自然にHNで呼び合ってるか・・・本名気にしてないかがバクロされちゃいました~!(/o\;)


15分ほどすると、聞きなれた爆音(そんな大げさじゃないケド)が聞こえてきました。

Tsunaさん海さん親方っ!の到着です。




この時間差から考えて、人力めがライスク現地を出た後、少なくとも30分は滞在してたであろう3人の

移動スピード、とても人力車が一緒についてくることはできなかったですね。

早めに先行して正解ですた・・・。(チョイ悲)


ここで残念ながら、Kanda君A~1さん からの不参加連絡が来ましたので、お昼を食べに真鶴に移動。


すかす、早川近辺(西湘バイパス終点付近)が裏道までド渋滞(T_T)

渋滞すり抜け不可というサイドカーの宿命、あっというまに皆さんとはぐれてしまいますた~!

その後、いろいろ姑息なマネで、しかも道を間違えたりしつつ、遅れて昼食の店に到着です。

海さんが寒い中、店の前で待っててくれてますた~!




お店の名はTiKi、真鶴の高台にある地中海料理の店です。





皆さんはすでにオーダー済みで今、先にサラダバーに取り掛かっているとのコトで、遅ればせながら入店、



いきなり、パノラマウィンドウです!





写真撮って席に着くと先にオーダーされてた皆さんの料理が運ばれてくる・・・




こういう店ではフツーあまりボリュームに期待できないはずが、結構大きなポークステーキ!



                    親方っ!海さんのオーダー


7~8cmくらいの厚さの、分厚いイギリスパンをくり抜いたエビグラタン



                   Tsunaさん楽爺さんのオーダー

どれも結構なボリュームです!

人力めは、チキンの何とかダッタン風というのを見つけ、ウエイトレスさんに、

「これ、ダッタン風ってどんな料理?」


・・・「ちょっと待ってください。」と、キッチンへ戻る。

オイッ!知らんのかいっ!(-"-#)

すぐに戻ってきて、「チキンと卵のピカタのような料理です♡」

つい反射的に「ピカタってどんなもの?」と訊いてしまう人力。
(この時、空腹の為、たぶん大脳は働いていません。延髄までで反射行動に出てしまったようで・・・)


「えっと・・・・」と黙り込んでしまったので、こりゃマズイ!っと、

「あ、じゃあ、ここまで聞いて他のもん頼んだら顰蹙(ヒンシュク)だから、それお願いします。」

横から楽爺さんが、「カツレツみたいな料理ですよ。」とフォロー。

絶妙のタイミングでの助け舟、ありがとございました~。


そしてまず、サラダバー、野菜が切れかけであんまりない為、親方っ!とワケっこ。

ってか、実質、「人力さん、どうぞお先に!」って半分以上を譲ってもらっちゃいました。

店の奥に向かって、
すいませ~ん!サラダ補充お願いします~!
と声かけて食べていると・・・


セルフサービスのはずが、サラダを一皿キレイに盛り付けて持ってきてくれました。
「今日は野菜、コレだけでおしまいです♡」
の一言とともに・・・(@O@;)

喜ぶべきか残念がるべきか・・・と思ってる間に前菜が・・・




しっかり肉料理なのは珍しいですね!・・・満足っ!


そして、メインディッシュ様のご登場です。



こりはンマソーです~♪ボリュームもイケてるっ!
           (右端に写ってるスプーンから大きさをイメージしてみて下さい♡)


一方、ライスはホトケ様のお供えみたいなサイズ!?

12cmΦくらいの皿に盛られたライス自体の直径は7~8cm!(厚さは1.5cm程度)
       ( ̄□ ̄;)))
 ・・・見た瞬間、即効で目分量測量しちゃいました、イヤシイ人力めです。(自爆!)

すかさず「コレ、大盛ライスに変えて下さい」しちゃいますた~。
(追加のお金払ってもいいから、この時はガッツリ食べたかったんです~!)

アガったり、サガったり、気分的に退屈しない店です。(気分は終始ウキウキなんだけどね。)

で、お味は・・・
ンマ~! v(≧▽≦)♪

こりゃも~、サイコーなのダッタンだ!(>▽<)

更にこの後、コーシーとアイスクリーム(ホームメード)がついて、



なんて良心的な店なの~~~??
ですた!

毎度、海さんイイ店選択眼、今回もすばらしい効き目です!

ありがとうございました~!!

そして、店の前でいつものように全員ブロガーモード命がけの撮影会です。




                     <To Be Concluded>・・・って、まだあるんかいっ!