湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

富士五湖ツー2:本番・前編

山中湖でGIRIさん、としやさん&総長にまず合流。

GIRIさんとは初対面ですがブログでのやり取り経験からお初とは思えませんでした。

ですが写真ではたくさん見ていたブルーのアプビーノが目の前に。

なるほど、山中湖や富士山にブルーがとても映えます!


としやさん&総長とも川越オフ以来2度目です。

50ひとりの参加はたばかられ、執拗に誘ってご参加頂きました。(感謝です!(-人-)

なんか、としやさん号総長号も前回と違う・・・

としやさん号がマフ交換したのはブログで見ていましたが、総長号の美しい&若々しいこと!

「あれ??前回はシルバーじゃなかったっけ??」と尋ねると「全部変えたんです!」と総長

カウルすべてがピカピカのパールホワイトになっているのを改めてしげしげと拝見しました。

まるでフルメッキ前のBurubonさんJOKERの後継車のようです。



そしてほどなく伝説の長距離スクライダー・yasuさんも到着です。

片道400km級の距離をものともせずイベントに登場されるツワモノさんです。



実は今回は話に夢中で、山中湖沿いパーキングでは写真1枚も撮ってませんでした~(T_T)

でも、人に逢って談笑するのが1番の目的という心理が働いていたのでしょうか、撮り忘れに気づかなかった
だけでなく、「まあ、その分しゃべれたからいいや」と今でもあまり気にしてません♪


11時を少し過ぎた頃、遠目でもすぐわかる海さんコマジェをかなたに発見!

Tsunaさん、NORIさん・・・そして銀海とお聞きしていた楽爺さんと初めて見るスクーター
ファントムMAX幻最だいさんが到着です。

(このあたりの写真は参加された方々のブログでご覧下さい(^o^)ゞ)

総勢10台、うち人力めにとって初対面の方が4名、今日一日が楽しみな集まり加減です!


しばし談笑後、昼食前にGIRIさんオススメの「山梨ならではの富士山レーダー資料館」に向かいます。


  



  


富士山レーダー  上部のドーム部分は実際に富士山頂にあった現物だそうです。



そして昼食・・・


  


メニューは基本的にほうとう1本で勝負!不動という有名店です。

うまかった!&あったまった!(^~^)




それから河口湖へ移動。


             隊列最後尾(人力車の定位置 !?)より参加の9台をパチリと。

いつの間にか河口湖の上(橋上)にいます。



それから御坂峠への上り坂 (ついにキター\(゜o゜)/!!


ちなみに、50ccのとしやさん&総長は、人力めと違う”軽い体重”を武器に軽快に登っていきます。
(みるみる見えなくなっていきました。いいな~・・・)


さて、

はじめのうちは、鈍ガメ人力車に、NORIさんがペースを合わせてくれます。



            ありがとう~!


しばらくすると、今度はGIRIさんが交代して併走してくれます。



            すんませ~ん!


ですがあまりのノロさに、しばらくして「幹事のGIRIさんが最後尾では先行車両に顔が立たない」という
ことに気づきました。

GIRIさんに「お先に行って下さい」の手サインを送り、とうとうひとりに・・・



上り坂では音楽だけが道連れさっ!とばかり開き直って登っていくと・・・



途中の路肩の空き地に
皆さんが待ってくれています~(T_T)



ところが、ジャカジャカと鳴り響く人力車BGM



・・・・「なんか、遅いのに余裕あんじゃん!?」という雰囲気を感じたのは人力本人だけではないはず。


アイターっ!!でした、トホホ。皆さんすんません、あれで人力車の全力です。


その後、峠まで登りきって見下ろす河口湖とトンネル手前のイイ感じの茶店です。
(入りませんでしたが)


  



GIRIさん曰く、
「このトンネルは有名な心霊スポットですよ。だからここまでです。御巣高山はこの上ですし。」

ゾクッとしたところで、続く・・・です。