湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

雨の週末・・・の続き

ご訪問下さった皆さん、失礼こきました。

前の記事のナッシュさんの絶妙ツッコミから、ようやく立ち直りました。




<さて、続きです>-------------------------------------------------------------------------

本日の日替り品の中に、ただ1点、千円単位のものがありました。


野生のカンを信じ、「これを・・・」と整理券をGET!


品名は1GB デジタルオーディオプレーヤー袋(=機種不明の福袋)で¥2,980です。

人力めがそれを選んだ直後に真後ろに並んだオヂサン、

店員さん「なんになさいますか?」

オヂサン・・・「デジタルオーディオプレ・・・」

店員さん「あ~申し訳ありません! 前の方で終わっちゃいました~!」


P(^_^)→ o(^_^) よし!

やりィ! とホクホクしてきました!


で、受け取ったのがこれです。




SIGNEOのMP3プレーヤーFM付(元値は1万前後。ただし1~2年前の機種だけど。)

よっしゃよっしゃ!あたりだ~♪


これ、中央のミラー部分にELディスプレイが浮き出る、メッキっぽいヤツ。




しかもカラバリのピンクや水色ではなく、シルバーで人力車用の予備に使えそうです。

(以前、このシリーズの購入を検討したことがあったので良くわかるのですた!)





ところが!!



ウントモスントモ動かないのです~(T_T)



電池を新品に替えても、全然ダメ、電源が入りません~

まるでモックアップみたい・・・

結局、日曜の午後の1時間半を無駄にしてしまいました~。



夕方、御台所が、バイトの終わった娘をまた迎えに行くと言うので、再び乗っけてもらい・・・


雨の中・・・・



「まぁ、同じモデルか、それがなくても同程度の商品に買えてもらえるだろ・・・」

とレジに不具合を告げる・・・




(またまた)ところが!!


店員さん:「返金にしますか? メーカー修理に送りますか? 追加差額で他のをお買いになりますか?」



(・_・;)・・・ってオイ!!


人力め:「差額って・・・?」

店員さん:「別のお品物から¥2980差し引いた額で・・・」

           って、フツーに差額取るの???


それじゃフツーに買うのとかわらんだろー!!(`_´#)
(もちろん口には出しませんが・・・)


人力め:「あの・・・それじゃ朝行列に並んで買った意味が・・・?」

店員さん:「はあ・・・すみません。」

人力め:「差額を取られるんですか??」

店員さん:「はい。」(当然!の顔)

人力め:「差額をいくらか負けてくれるとか、ないんですか?」

店員さん:「いや、大変申し訳ありませんが、これしかできません。」



w(@o@)w・・・



ついオドロキのあまり食い下がってしまう大人気ない人力め:「次回のポイントを優遇してくれるとか?」

店員さん:「そういうことはシステム上、できないことになっております。」

人力め:「じゃ不良品の場合、並んだだけバカってこと??」

店員さん:「はあ、誠意を込めてお詫びするしかできません。」



なんか自分が金品を要求してるみたいな気分になり、「わかりました」とキビスを返すと、

店員さん(2名):(人力めの後ろから大声で)「ありがとうございました~!!


オイオイ、そういう時は

すみませんでした~!

の方がふさわしいと思うよ!?


結果、
人力めの『野生のカン』って・・・こんなもんです・・・


あ・・・今日は疲れた・・・orz

日曜にこういうことがあると、週明け立ち上りがモタ付くんだよな~。




でもでもっ!
この記事のおかげで、前の記事のNASHさんのあのコメをもらいました・・・。


こんなこと言うとNASHさんには失礼かもしんないけど、明るいノーテンキツッコミに、久々に腹を抱えて
笑わせてもらいました~~!!


人力めの野生のカンは、この笑いにたどりつく為のものだったのね♪

今日のヌカ喜びと無駄足は、すべてこのNASHさんのツッコミの為の序章だったのね?

NASHさん、救われたよ~! ありがと~!!