湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

2006/6/4 Part3---実はこれが本命!


5月からこの日まで毎週末人力車をいじって来ましたが、
この時期というかセッションの『人力的カスタム』の本命は実はこれだったのです。

カーナビを付けちゃいました!
これ、以前のうちの車につけていたソニーコロンブスというポータブルカーナビですが、
車の買い替え後、物置でさみしく眠っていました。

こまま朽ち果てて行くのももったいないし、「レトロスクーターにカーナビ」というGAP感が妙に魅力に感じられ、「他の人が絶対にやらなそう!」と思ったところで心の中の「実行ボタン」が押されてしまいました。
・・・今思えば、常人の感性からスピンアウトする「自爆スイッチ」だったような気もするなぁ。

一旦決めたら、ヤフオクでオプションや関連品を矢継ぎ早に調達し、
VICS、テレビチューナー付のシステムに組み上げました。
ナビ本体も、透明シートでパッキングして防水済です。

本体はハンドルとブレースバーを利用して固定していますが、この後、色んな問題でその都度、取り付け位置が何度か変わることに・・・