湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

並ぶイベント(!?)再訪、平日ならでは♪

チョ~並ぶ店、再訪してきました!

今回は御台所と一緒の訪問です。





ホームページ見ると、7時の配布で10名が整理券を受け取っているそうな。




店の前に着いたのは10時前、




この時点で整理券は19名発行済だそう。


10時発行分でGETした整理券は27&28番。
開店30分後の11:30の集合でした。


前回は土曜日で、10時配布の整理券に並んでも104番だったことを思うと

まさに平日ならでは! v(^▽^)


少し近場の店などで時間を調整し、集合時間にこの店に戻ると、


このあと、整理券なしのお客さんが道路の向かいに並び始め、みるみる20人くらいになりました。


整理券持ちでも20分くらい 待って、



ようやく入店!


ここまででも、入店までの手順がすでにしとつのイベントと化してるもんな~!





今回のチョイスは、



御台所は、王道の「醤油チャーシュー麺


人力めは、チョッチずらして、



つけ麺をチョイスしてみました!




着席して、





説明書きなど読みながら、しばし待つ・・・

以前からこの店に来たがっていた御台所は、けっこうテンション上がってます!



御台所、醤油チャーシュー麺、着丼!



「ココのスープは線香花火みたいに光るんだゼ~!」


ホレ!
(どや顔!)


そして、厳選した純な素材からスッキリした味わいは、

御台所のツボにはドンピシャで、感動しながら食べています♪



連れてきた甲斐があったってもんだぜ~!



さて、人力めは、



こんなつけ麺のお作法を見ながらさらに1~2分待つ・・・





まずは、薬味が到着!(座っている後ろから突然登場)




1分後、つけ汁が到着!(コレは店員さんが横から持ってきますた)


そして、麺は・・・ 


カウンター内から、つまり正面から着丼!



なななんだ!? この尋常じゃないツヤツヤ加減は!?


こっ、これは ・ ・ ・


つけ麺の宝石箱やぁ~!



とてもツルツルしたしなやかな麺ですが、

ひと口目は少量の塩(微粉塩)とわさびで食べるようにとの説明に従う。



ら、らに!?

とぅるんとぅるんだ!



これは、昆布の出汁を絡めてあるんだそうだったんだったんだ。



そしていよいよ ・ ・ ・


つけ汁で頂きます。


おっほ! これはイイ!

醤油ラーメンと比べると、つけ汁のパンチが全然違う!

つけ汁として、濃いめの塩味になっているのが功を奏し、

しっかりした食べ応えを構築している!


前回の「上品すぎて、あんまし感動できなかった」のと比べると、

雲泥の差です!



ごちそうさまでした!
(^人^)




そのあと、湯河原でおそらくは最大の露天風呂をもつ日帰り温泉に。










いや~! ここはかなりポイント高い温泉ですた!



もともとは宿泊施設だけに、アメニティも備え付け品もしっかりしていて、

スパ銭とは一線を画した、立派な温泉ですた♪

平日だけに、ほとんど貸し切りに近かったし、ね♪