湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

こんな条件、二度とない!



先日、新しいギルティ候補の機体を見に行った時の仮の商談・・・


この大型バイクを買うなら、下取りどれくらい頑張ってもらえますか?本気で。



と冒険。



以前にも書いたように、ブルバードの業者オークションの相場は、15~20諭吉と、

同年式、同程度の人気車種に比べて、半値~2/3程度です。


ブルバードを買ったのと同系列の別支店を2件、見に行ったのですが、ハナから、

今日見に行くお宅の系列店2店で、頑張ってくれる店があればスグ決めようかと。


と持ち掛けてみました。


ですがやはり最初の査定提示額は 相場どおりの20諭吉


まぁその後、あの手この手でハードネゴシエーションの結果、

決算期の3月納車、
車検が(10月まで)半年ギリギリ残ってる、
完全ノーマル戻し、
(買ったばっかしの)専用エンジンガードはつけたまま、
ブル購入時の自系列店データで素性の良い個体であることが分かった、
店長お願い!あとちょっと頑張って、追い金〇〇諭吉にして!!(-人-)

などで


ブルバード購入時の本体価格から、
わずか2.5諭吉下がっただけの下取り価格を獲得!


もちろんこの場での即決限りの特別価格です!


車検代など諸費用は消耗費用と考えて、それを除くと、

(人力めにとって)これだけ素晴らしかった機体に、
わずか2.5諭吉で1年半も乗れたんだ~!

ということに。



ブルバードに乗り続けた場合、この後しばらくの期間に、

タイヤもそろそろ交換が必要、車検の残りもあと半年でまた車検代が必要・・・などが見込まれます。


それを、

新たに車検2年つけた大型バイクに、予算を下回る追い金で乗れる

となると

これはもう、差額以上の維持費メリットということに!


すると、
大型化への今後2年間のTOC(トータルオペレーションコスト)
で考えると、実質的には数諭吉の差額で実現できることになります。



新しい機体は、現車確認に行った当初の目論見機体とは違う別のものにしたのですが、

今後、

これを上回る乗り換え条件は絶対にあり得ない

と言い切れる条件に巡り合いました!


これなら、ブルバード・ギルティにも申し訳が立とうというもの。



持参していたハンコと住基カードで、すぐ近くでコンビニプリントした住民票を使って、

その場で成約しました♪



で・・・


条件はサイコーなんですが、店の場所は、

      自宅から約90kmも離れた さいたま県 越谷市

 なんですけろ~!(自爆!)