湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

このマザーでは最後のCPU交換だな。

人力めのPCで一番しっかりしたPC「キャサリン




最近は和室に置かれて、こんな外観です。




何回か心臓移植を受け、




こんなデュアルコアで落ち着いていましたが、近所のハード〇FF(伏字になってない)で、
クアッドコアのCPUを格安で発見!






ジャンク(動作保証なしのガラクタ扱い)ですので「動けばめっけモン


実はロナルド・ローガン人力め、ショーウインドウでコレ見かけた時に、肉眼で品番が読めず、

それでもなんか気になって、店員のおねいさんを呼んで、

「すいません、ローガンで見えないんだけど、これ、品番は・・・?」

すると、



おねいさん: 「キュアド何とかの2.83ジーエイチゼット、ですね。」

人力め:(心の声): 「ドシロートのバイト姉チャンか・・・」

でも、キュアドって、クアッドの読み違えで、2.83GHzなら9500クラスかも♪

人力め: 「あの、Q何とかって感じで数字書いてない?」

おねいさん: 「Q955・・・OS、ですか。」

人力め:(心の声): 「おーえすじゃねえよ・・・って、え?Q9550のS付き?」


で~~~!
        で~~~!

チョー掘り出しモンだし~!



Core 2 Duoの上から2番目のQuadコア9550(最高はQ9650)、しかも省電力のSバージョン(当時ノーマルよりも

1万円高)のレア品! つまり当時4諭吉8英世くらいのCPUです。

これが1.5英世!


万一動かなくってもよか!冒険しちゃる!

ってんで、購入し、


ジャンクの原因と思われる要素として端子面の汚れが考えられるので、アルコールで掃除して、

おそるおそる交換してみる・・・




さて、起動するかどうか・・・









やりィ! 起動したし~!♪ \(^▽^)/


<Before>                    <After>


 






















































コアがいっぱいあるぜ!

i7 」とかの最新世代にしなくても、当分はコレで充分!

画像処理や動画再生と同時に別タスクとかのスピードが上がって、
ラクチンラクチン♪



格安のグレードアップがウレシイ、人力めなのでした。

でめたし、でめたし。