湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

河津桜(完結編)

やっと河津桜の写真が載せられます。



河津ループ橋の真下にある 上条の桜




青空に桜が映えます。

さて、いよいよ河津川へ。




この橋からの眺めは 観光客が消える魔法の景色 と言われています。




踊り子温泉会館付近の桜のトンネル。 一番人気のVIEWポイントだそうです。




ソメイヨシノより紅めの河津桜には、こういう濃い目の青空が似合います。



河津町は山に囲まれた町。のどかな景色が広がります。




西側は特に高めの山々が町を囲んでいますので、日差しは早めに切れそうです。




平日のため露店は閉まっていましたが、川沿いの遊歩道ではみかんジュスも売っているようで・・・


きっと、小さなみかんでできたこういうのでしょう。


(自爆!)





河津桜の醍醐味のひとつは、川面とのコラボですね。



菜の花と川面で、三色の眺めがイイ!




日があたると鮮やかなピンク色




対岸は西の山々のせいで既に日が翳っています。




日の光を河津桜で透かしてみる。




まもなく此岸も翳ります。




SENACOCORO も楽しそうですな。



今回の、今まで知らなかった発見


河津桜は、日陰になるとまるで雪をかぶったようなうす紫色になるのですね。




人混みもなく、平日の休みらしく空いてる観光地を堪能できました。


もうすぐ、
今度はソメイヨシノが楽しみな季節が始まりますね。 楽しみです♪




あ、やべっ!

オチがなかったですけろ、中盤のみかんジュスでご勘弁!