湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ずっと暖めてた「やりたいこと」(後編)

タンク左サイドのエンブレムを、別の文字列に付け替える・・・




結果・・・


こんなんなりました!
(ワケあって画像は一部加工)

覚えている方もおられるかもですが、もともとブルバードには800ccモデルと400ccモデルがあります。

そしてギルティは400ccモデル。


なのにエンブレムだけ800として、なんちゃって800を名乗るのか・・・!?


そんな芸のないこと、しかもデタラメなことをやっても
おもしろくもなんともありません。



そういえば学生時代、なけなしの金でスカT(スカイラインTi)を買い、













リアのエンブレムだけ
「スカG(GTエンブレム)」に
張り替えてた見栄張りな友達が
いたなぁ・・・

と思い出したりして。







さて、人力めが思いつき、ずっとやってみたかったコトは・・・




これまでも何度か経験したのですが、

コンビニに停めた時など、

「ハーレーですか?デカイですね~、コレ、何ccですか? 1300とか?」

と訊かれたりするんですな。



そのたびに、

「いえ、コレ国産で・・・」

「あまり知られてない地味なスズキの車種なんです・・・」

「800と400がある機種で、コレ、デカイけろ400なんです・・・」


と答えるワケです。




そのうちに、ふと思いつき、

「何ccですか?」と訊かれたら、

「800と400のあるブルバードって機種なんですけど・・・」と言って、タンクを指差す・・・



「あ~800ですか、リッターバイクみたいなのに意外と排気量小さいんですね~!」

などと言われることになります。


そこで、

「いえいえ、800じゃないですよ?」


と言いながら

「800の前ンとこ、よく見てやってくらさい。」

とブチかます


「800」のエンブレムの前には、控えめな色で、



って文字が、という寸法。

「 ユー、 エス、 オー? こういう型名ですか?」


「フフフ、かかったなあ!?」と心の中でほくそ笑む!



いえ~、これは・・・


嘘八百
と読むんですよ~!


「つまり、800じゃなく400ってコトです~!」



・・・コレがやりたくって、




一文字500円もするこの文字エンブレム、
わざわざ6文字も買い揃えたんだもん♪

(^m^)