湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

7月4日、5日:山中湖お泊りツー

2日間とも雨予想の中、オヤG×4人で行ってきました。


集合場所に向かう途中、素通りできない看板が目に飛び込んできました!



神奈川フードバトル(in あつぎ)で金賞だと~!?



厚木に住んでた20年位前から知ってはいたが、今はこんなんなってたのか~!





看板は、ある・・・

しかし、ブツはどこだ・・・?


あそこかっ!!


こりゃ~、参加者へのあいさつ代わりに、買って行かねばなるまい!



熱っつあつなのだったんだったんだ。


仲間に渡した時も、まだホンワカ♪


集合してしばし走り、今回人力めが見たかった、

『日本三大奇橋がひとつ、猿橋!』




複雑な構造で、大層 美しいぞ!



見よ!この(ムダな)造形美!!


近くには渓谷やあじさい遊歩道が。



雨は霧雨、昼飯目指して突き進む!



ガッツリ唐揚げカレーの有名な店に到着!


ここの名物は「唐揚げカレーサラダ、味噌汁つき)

そしてこの日のランチは「カレー+唐揚げ(サラダ、味噌汁つき)

って、なんじゃそら~!? どう違うんだ~??


なるほろ。。。

左上: カレー+唐揚げランチ(フツー盛り)

右上と右下:カレー+唐揚げランチ(大盛り)

左下:(名物)唐揚げカレー(大盛り)


一応、違いが明確なのねん!




イチバンの違いは・・・




この、           唐揚げの巨大さ!

ランチのは、フツーより少し大きいかな、くらいだのに!




マスターによる記念撮影♪



雨も本格的な降りになる中、富士吉田は忍野八海近くの「例の店」にあえて立ち寄り、






各自ひと箱ずつ、生そばを購入!

すると・・・



出ました! 太っ腹の試食そば!

続けて、細うどんヨモギそばも それぞれ立派な一人前、出てくる♪(ただし二人にひとザルね。)

いつもごちそうさま~!(-人ー)



そして、宿へ向かう途中でまた寄り道。




雨も強まる中、あえて豆腐屋に立ち寄る、そのワケは・・・




豆腐の製造・販売店なのに、この、ムダに広い客席???


そして・・・




ここでも 「ご試食~♪」(各自一皿)


でも4名のうち2名はもう満腹で、試食を辞退・・・



まあ、それでも宴会材料を買い出ししてから宿に着いて、




お待ちかねのヒノキ風呂で体を暖めます♪

(ゼータクにも お湯は一人ずつ、新たに張り替えです。)


しかもこの風呂、ゆ~せん(有線)が聴けます♪


ただし、チャンネルはリビングでしゃべってる人たちにお任せとなる訳ですが、


なぜか・・・


頭文字[イニシャル]D 系の曲が延々と・・・

しかもだ~い♪音~♪量~♪ 
(T_T)


ああ、耳に残る~ <(>_<)>



この夜は男所帯なので、スーパーで買ってきた食材と、



簡単な男料理(温玉入りほうとう)なぞを食べつつ、

BGMはず~~~~~~っと、 頭文字[イニシャル]D


耳鳴りのする中(!?) てっぺん過ぎまで、話が弾みました!


翌朝は、 




昨日買った名泉そば三種(ざる、よもぎ、温玉ぶっかけ)と、

ゆず、しそ、黒ゴマの三色忍野湧水豆腐!

























2日目は降水確率80%の中、幸運にもほとんど雨に降られず・・・





降られないうちに早めの帰宅しようと話しつつも、

ツーの締めに、ガッツリしたラーメンが食いたい!とのリクエストにお応えして・・・

相模原の有名店に、10数年ぶりに訪問!





昔も人気でしたが、いまや店の前まで行列になる人気店に成長してました。


ここは、まるで

世界最大の花:ラフレシアのようなチャーシュー麺が名物なのです!


・・・ラフレシアっつっても、イメージできない?



こんな花です。(大きさは80cmくらい)




で、ここの壱発チャーシュー麺(大盛り)は・・・





どうじゃっ! ホレホレ、こんなんどうじゃっ!















家系横浜ラーメンのようですが実際はコクのある味噌ラーメンで、

麺も中細ちぢれ麺、スープが良く絡んで、

白髪ねぎとの相性もバッチリ!(ラー油をたらすとさらに旨い!)


そして、最大の特徴であるやわらか花びらチャーシューがとってもンマイ!


ウマかった・・・ けど!

けどっ!!


コレを食べる間も、頭の中では、

あの曲のビートが鳴り響いていたのだったんだったんだ・・・

終わらない、 
頭文字[イニシャル]D

(自爆!)・・・ってか(呪縛!?)(チャンチャン♪)