湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

変わり者オヤGの戯言

たまにしかしない、戯れ言ですが・・・





最近、凶悪性とは関係ないレベルでのニュースネタで思うこと・・・


googleマップで、皇居はじめ警視庁など諸々の地点に、「恒心教サティアン」だの「オ○ム」だのの書き込みが

あったことを大々的に取り上げて、誹謗中傷するマスコミ。









首相官邸上空にドローンを飛ばして、屋上に墜落、見つけた官邸職員はじめ世間が大騒ぎ。

出頭した当事者は、原発政策に対し、現地の土の怖さを伝えたかったそうな・・・




人力めとして感じることは・・・


こういうのを犯罪視、罪人扱いしてる大マスコミ様やお役人の皆様どもってば、


後付けでいったい、何 言ってんでしょーかねー!?


ってことです。



・・・いつまでもこのネタを引っ張りつつウダウダ言ってるマスコミに対して、そう思いませんか?



(ここから先は、思いが別の方々には不愉快極まりない文面に見えるでしょうから、

 俗に世間で言う良識派に属する方は、見ない方がいいと思いますので、

 そういう自覚・良識のある方や、「俺はそうは思わんぞ!人力さんよ!」と感じ始めている方は

 どうぞ今回の記事は読まずに、ここでご退場下さい。)




確かに、品性として、美学として、けっしてホメられたことではない、

品のない、幼稚な行為だとは思います。


原爆ドームに「核実験場」なんて書く神経は、人として、品性下劣極まりない
と思います。




でもね・・・


この2種の事例について、人力めが感じたのは・・・

子供の落書きレベルのこと
に、大の大人や大マスコミ会社様の方々、役人どもの方々が、

禁止もしていないことで、何、鬼の首 獲ったように批判合戦してんの?

と言うことです。


小っちぇ~よな~、

日本の大本営役人ども・・・マスコミ大手の皆様ども・・・



そも、日本は罪刑法定主義国家であり、それを誇りともしていた筈ではないの・・・?

つまり、「犯罪の対象はあらかじめ法律で定義しておきます。それにないことは、罪になりません。

というもの。


もちろん、性善説思想ではありますが。


で、これには「犯罪となるものは、ことごとく先回りして法律で定義していくので、

これに挙げられていないことは罪にはなりませんから、安心して自由闊達に発展、発明して下さいね。」

って、

『法律が世の中に先んじて世を見据え、動き、人々を導く』
という、当時の司法の皆々様方の

一種の気概と誇りが感じられるものだと思います。




それが、最近の報道・・・・


そういう報道以前に、


「ネットの地図に、事実に反することを書き込んではいけない。」


首相官邸の上空(飛行禁止空域にすらなっていない)にラジコン飛行物の類を飛ばしてはいけない。」



なんて法律、ありましたっけ?



法に触れていないのなら、せいぜい「問題提起にできるかな?良識的に?」レベルにしときなよ。

そも、ネットって、個人攻撃は別として、そういう自由なものじゃなかったっけ?



だから人力めも、これまでこのブログの書き込みに「おろ!?」と思うようなのがあっても、

考えの違いからかなり小バカにされても、

書き込む側の人の思想や自由を阻害/批判すべきでない
と思い、ガマンして受け流してきました、ハイ。


模型だってラジコンヘリだって、そういう「他愛のないモノ」レベルでしょ?



せいぜい、官邸に不時着した飛行物体が人にケガを負わせる可能性での業務上過失傷害(未遂)とか、

役所の看板に泥を塗ったとして名誉毀損の可能性だとか・・・


重傷者でも出ない限り、その程度の小っちぇえことでしょう?


『そげなこと、目くじら立てる以前に、相手にすることですらないお子ちゃまイタズラでは?




文句ゆ~なら、先にそれくらい想定して、禁止法律作りなよ、お役人様たち!


「夜だったので、黒い飛行物体が来ても見づらく、そういうモノが来るとは想定していませんでした。」

って、臆面もなく・・・


そ~ゆ~のは、民間企業では、「思慮不足」「検討不測」「勉強不測」と言われても抗弁できないってことを、

考えもしていないから、平気で言えるんでしょうね。


想定できなかったアンタ方政治家やお役人の非や無能は、

論(あげつら)われなくてい~のかよ!?


と感じませんか?



フツー、

「私どもの想定不足、思慮不測だったとしか言いようがなく、はなはだ失態の限りで

 面目次第もございません。 申し訳のしようもございません。」


くらい、言わされますよね~!



高架橋脚のスプレー落書き程度の低俗なイタズラ行為に、

官邸だの警察だの国会だの・・・対極中立にあるべきマスコミだのが、

「とんでもね~! 犯罪だ! 重大犯罪だ! もんごどーだんだ!」的に、

騒ぐ方がバカっつーもんだと、感じてしまう人力めなのでごわした。

・・・正しくは”言後同断”(自爆!


ああ、嘆かわしい・・・ 大人気ない・・・ 世知辛い・・・ 小っちぇえ・・・