湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

また日本昔ばなしのご飯が食べたくて・・・

またあのご飯が食べたくって・・・雨だったので人力車3号で行ってきました。










さて、今日はどれにしようか・・・

前回はチキンカツでしたが・・・今回は、昨日メンチカツを買いに行って売り切れだったので・・・



1番にしようっと!


おっとっと! 忘れちゃなんねえ!



ここは、『ライス大盛り』が大切なトコロです!


今日はナナメ後ろのテーブルにジャージ姿で丸刈りの中高学生とおぼしき5~6人組、

ヘアスタイルから(安易に予測)して野球部系でしょう。



さて、トキメキの気分で15分くらい待つ・・・



その間に先ほどのスポーツ少年たちの分が運ばれてくる・・・


全員、大盛りやんけ~!

いいぞ!少年たち! それが若さというものだっ!




そして・・・



来たど~!!

前回より、頂上はチト低くなったような気がしますが、なんか盛り付けがファットになった気が・・・


<ご参考>前回のライス大盛り



んで、今回のライス大盛り。




うん、高さでは負けてる・・・



しかし、





ライスが写真が大きすぎてよくわかんない?


 

(前回と画角が違うのは、許して欲しいのん!)
やっぱり前回より、ファットで実が詰まってるし~!


なんか、小食のシトには、「もうどうでもいい比較だし~!」って言われそう(自爆!)



ちなみにこの大盛りライス、茶碗に触れると

ふるふる”と揺れるんです~!

なんだ、この巨乳感は!?




でも、けっしてキライじゃないぞっ!(自爆!)




ちょうど隣のテーブルに来たカップルも、チラリチラチラとこちらを見ています。(^m^)



さぁ!食うど~!


巨乳メシにイキナリ顔をうずめてみたくなる衝動をオトナの自制心で抑えつつ・・・

いっただきま~す!
うまいねこりゃまた、ど~も!


約2~3分後。




約7~8分後。



ナナメ後方のスポーツ少年たちのテーブルから聞こえてくる声・・・

「頼れるのはオノレだけだ~!」



オイ、おま~ら、若いんだろうが! しっかりせ~!
人力めの心の声)



と大見得切りつつも人力め、さすがにこのあたりでペースがチト落ちてきます・・・



でも人力めなんざ、齢(よわい)半世紀越えても、つおく食ってんだぞ~!


ここで、となりのカップルの料理が運ばれてきた。


彼: チキンカツカレー(ノーマル)(それでも直径30cmくらいの皿)
彼女: ロースカツ定食大盛り(!!) ←つまり人力めとおんなじライス!



いいねえ、この店にきてこのオーダーをするこの彼女(しかも痩せ身♪)

それに引き換えこの彼、中肉中背なのに、大盛りを頼んだ彼女の前で、情けね~ヤツ!

小っちぇ~よ、オメ~、男として。


そういう時は彼女に恥かかさない様に、死ぬ気で大盛り頼むくらいのフォロー、しやがれってんだ!



そも、爆盛り、メガ盛り、テラ盛りの店に来て、ビョーキでもないのに

(せめて)チャレンジもせず、ノーマルや小盛りを頼む男って、つまんなくないですか~?

そういう人はこういう店にはハナから来ない方がいいように思います。(回りがシラけちゃうもんね?)




もちろん、人力めは悪人ですから、完食です。
ごちそうさまでした(^人^)


そんで平常はダイエットを心がけておりまして、
久々(約2ヶ月ぶり)の満腹感です。満足~♪

(この前の満腹感は、ズバババ再訪の時だったなあ。)


あ、ちなみに人力めが席を立つ時、

スポーツ少年たちはまだライスと格闘中(かなり戦意喪失。2名くらいは完食。)ですた。



となりのカップルは・・・

(彼女はがんばったようだが)おそらく遭難確実だな、このペースじゃ。

 ってか、彼に至っては、もうスプーン置いて、すでに遭難中だし!(やっぱ小っちぇ~ヤツだな。)