湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ビラーゴ・・・人力車としての命名

さて、そろそろ新機体ビラーゴを人力車何号にするかを決めたいと思います。



 JOKERサイドカーの1号、


 中華フュージョン、旧2号、



 FORZA Z-Sパッケージの現2号、



 通勤用ミニカタウンビー、3号、



この流れから、順当に行けばビラーゴは4号となるところでしょうが・・・




単純に、モノを考えずに時を過ごしていくと、


この先、たとえばずっと先には、





17号
とか18号


とかになっていくのか・・・!?


いやだあぁぁぁ~~~っ!!




それ以前に、現2号:FORZAを3号にしなかった時点で、

すでに、ただの順繰り採番はイヤだったのでした。



で、今回、人力め、違う方向の考え方にしたいと思います。




え?




人力めのことだから・・・?





きっとやるだろうって・・・?





まさかの・・・








”ビラー号” (核爆!)






・・・って、するかいっ!そんな命名っ!
凸(-_-)





ボキっ!
  っと折れた話の腰を元にもどして・・・   マジな話をつづけましょう。



つい先日までのメイン機体、2号では






正義の味方キカイダーのバイクに乗った、


との異名をとり、人さまと違う点を自意識とするミスマッチ感覚は、キライではありませんでしたが、

「どうせなら、バイクもキャラ的にハカイダー路線のが良くね?」

と思うに至りました。


(自分がバイクに合わせて 正義の味方キャラになるつもりなんざ、サラサラ無い人力め なのでした!)


さて、ハカイダーのバイクというと、40年前のテレビ番組では


Kawasaki マッハⅢ:「白いカラス号」



90年代にリメイクデザインで制作されたスピンオフビデオ特撮作品「人造人間ハカイダー」では


V-max:「ギルティー号」



リアル&ダーク度を追求したS.I.C匠シリーズフィギュアでは


有機的造形美の「闇夜のカラス号」(仮称らしい)

これには、



別バージョンもあるようです。




さらには、FF VII のゲームキャラのハーディ・デイトナ




ハーディ・デイトナVmax



コイツぁ、スペシャルにカッチョイイぜ・・・

実際に、このバイクのデッドコピーを作ってる方もいるみたいです。それほどカッチョイイ!!




でも・・・
Vmaxという機種自体は自分の趣味とはビミョ~に違う路線です。


でも、ハカイダーでインスピレート、またはインスパイアされるほど、バイクの方向性としてはアリ、のようです。


それに、代々のハカイダー号のネーミングもいい。

白いカラス」 (←これだけはチトハズいかもだけど)

「闇夜のカラス」(慣用句を名前にするたぁ~イキだねぇ~)

「ギルティー”有罪”とはこれまた含蓄のある命名


この「Guilty」という名が、すっかり人力めのツボに入ってしまいました。



デザインも架空とリアルの中間で、それなりに存在感を感じられます。



人力車の名前として考えると・・・


人力車・有罪号誤爆!)




でなくって・・・




人力車”ギルティ”
(このバヤイ、”号”は あえて取って見る)


んっ!



ダークかつ個性的で、イイじゃないか~( ̄▽ ̄)




一応、ハカイダーのギルティ号Vツインつながりだし・・・




決めっ!


命名 人力車”ギルティ”



短く呼ぶ時は、略称として
 ”ギルティ”




コレでいくことにします~!


パクリと言われようが ひとりよがりと言われようが
誰になんと言われようと、変えネェぞ、コノヤロッ!♪

(自爆!)