湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

新しい仕事のマッチング度

このたびの転職 に求めた『夢』・・・というと気取り過ぎですが、希望した条件を踏まえるに、
かなりのマッチング度なのです!


希望の諸条件は・・・かなった結果を ○・× で分けると・・・

・電器メーカー、電気業界とは全く別の業界 ・・・○
・大都会への通勤ラッシュはコリゴリ ・・・○
・できれば近場の職場がありがたい ・・・×
・車やバイクで通勤可能 ・・・○
・窓のないオフィスだったので、外を感じられる仕事がいい ・・・○
・社内のギスギスした手柄競争・闘争はもう結構 ・・・○
・季節感を感じられる仕事がしたい ・・・○
・一日中デスクワークではつまらない(動きたい) ・・・○
・接客・サービスの仕事がしたい ・・・○
・こじんまりとした組織で助け合って仕事がしたい ・・・○
・『人 対 人』で働ける仕事 ・・・○
・お客様に喜んで頂ける仕事がしたい ・・・○
・時には雑用とか、体を動かすことも必要 ・・・○
・仕事や職場に変化を提言、実現させていく可能性 ・・・○
・肉体労働だけでなく、いずれはマネジメントや育成も ・・・○
・少しは優雅な環境もあると嬉しい ・・・○
・『和』、『癒し』に関係する仕事 ・・・○
・週末でなく、平日シフト休み(変動)がいい ・・・○
・緩急、山谷の変化がある仕事 ・・・○
・伝統、格式、職人気質に触れられる ・・・○
・休日は以前より少なくなる? ・・・当然!
・給料は以前より少ない? ・・・当然!
・給料は以前よりスゴク少ない ・・・やむなし!
・朝早い出勤? ・・・当然!
・夜は遅くまで? ・・・当然!
サービス残業 ・・・そもそも残業手当一切なし
・職場の建物 ・・・超・古い!
・休憩時間 ・・・拘束長いが休憩も長い
・食事に気を使わない ・・・○
・定年まで長く働ける ・・・○
・頑張れば中途採用からでも昇進の可能性がある ・・・○
・趣味を活かした提言が実を結ぶ可能性 ・・・○!
・人力めのキャラを買って(受け入れて)くれる ・・・○!☆



そんな都合のイイ仕事が、あるかヨッ!

と思うほどのマッチング・・・

なんと上記「○・×・記載」はすべて本当です!



どんだけ幸運なんだ、人力め・・・

守護神様、ご先祖様、ありがとうございます!


実際にはブログ上で職種までのプライバシーをさらけ出すつもりはありません(職種公開はしません)が、

わかる方にはわかるかも知れませんね。
( → 推理して職業当てのコメを頂いてもレス/回答はしませんのでご了承下さい。)


とにかく、
没頭して一生懸命取り組む気になれる、遣り甲斐ある職業です!
      V(^ー^)q