湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

先週、”撮り鉄”の前の立ち寄り・・・

実は先週、GIRIさん、Tsunaさん、風駄楼さんと合流する前に、 ひとりで立ち寄った場所があります。






一見、「なんだなんだ! どこだ!? ココ?




実は・・・



山梨名物『信玄餅』の工場『桔梗屋』です~!




朝一番(9時頃)にわざわざ来た理由は・・・



以前テレビで紹介されてた、

アウトレット信玄餅の『詰め放題』です~!









工場の一角にある アウトレットコーナー『1/2』半値以下で販売、の意味だそう・・・)








通常6個850円信玄餅が・・・




アウトレット(賞味期間2~3日)だと 5個350円 約半額~!




しかしこんなものではありません!




信玄餅詰め放題は先着170名限定の為、早々に整理券をゲット!



よっしゃ!56番!まあまあ!





そのついでにアウトレットで、待ち時間用にと・・・




また 変な飲み物を・・・





らって・・・アズキ、好きなんだもん♡





整理券を持ってからまた並ぶ方式の為、行列の中で飲んで見る。


  


以前の、Azuki Pepsiの体験が否応無しに脳裏に浮かぶ・・・




そして今回のは・・・


んん~~・・・『味なし!』・・・マジぃっ!



香りもかなりクセがあり、雨上がりで暑くなり始めた炎天下ですら、美味しいとは感じられません~!

(自爆!)





ああ、俺ってバカだ・・・ ρ(..)








そんなこんなでやっと入場した『信玄餅詰め放題』!







成果は・・・









いくつ入ってるか、わかりませんね~?





実は、渡されるのはフツーに入れると8個がいい線のビニール袋なんです。

(なんせ、「袋の口が結べること」が条件なので。)



けっこぅ頑張っても12個くらい?




んで、このトライアル『1回:¥210』ナリ~♪




通常、ひとつ¥140信玄餅ですから、2個入れれば『元を取った』と言えるのですね♪






さて、撮り鉄ツーを終えて帰宅後、中身を展開してみます・・・













18個、入れてきました~! \(^▽^)/



・・・ってしかし・・・



フツー、物理的にこの袋に入らない個数だよな、コレ・・・






それはさておき・・・ 行列に並んでいる最中にも思ったこと・・・





人力めって・・・



47年ぶりに山梨を走るD51の姿より・・・

信玄餅詰め放題』の方が、大事なんだ・・・
(自爆!)






オチはさておき・・・


【このアウトレットのオススメ情報!】
(先着順の『詰め放題』以外で♡)


信玄餅には、通常のものと、高級版の吟造りというのがあります!

 
  


フツーの信玄餅が「6個¥850」に対し、この吟造り8個1575円!(高っ!)




1個200円近くとなると、チト買いづらくなったりもするものですが・・・


このアウトレットなら、「4個で210円」!!





これが、原材料から厳選され、中身はフツーのとは全然別物で美味しい!


詳しくは・・・・この比較記事をどうぞ!


確かに通常版と違う上品な甘さアカシアの蜜という、なんだかよくわからないありがたみがあります。



「こりゃ~激安ですぜ♡奥さん!」



ハッキリ言って、5個350円の通常版アウトレット買うなら、この4個210円の吟造りを2袋買った方が断然良いです!


以上、めったにない人力オススメ情報ですた~!