湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

マフリャ~インプレッション

お待たせしました!(・・・って、一部の方だけか! (自沈!)




スーパーコンバットマフリャ~のインプレッションですが・・・







まずは、サウンドから~!




デジカメのマイクでは、 重低音が拾えないのがかなし~!(> <)





人力めの個人的な印象ですが・・・文字で表してみます。



限定解除 技能試験の時に乗ったスカイウェイブを基準にすると・・・

スカブ:「バサバサバサララララ・・・」

・・・これがSUZUKIサウンドなのか!? 残念ながらあまり好みでない・・・ _(.. )_



コレに比べてフォルツァ純正マフは・・・

フォルツァ:「ボルボルボルルルルル~」
                                         ・・・それに、少~しバサついた音

・・・フォルツァなのに、ボルボル・・・って、どう思うShin君


キライではありませんが、「いかにも純正マフリャ~でございっ!」って音・・・



今度のマフリャ~は・・・

「ポルポルルロロロロロ~↑」


明るく、乾いた元気の良いサウンドです!






さて、走って見てのインプレッションですが、



元気のイイサウンドで発進し、最初の加速。


おお! 誰かに後押しされてる感じ~!


体感で、一割くらい加速が良くなった気が~!



ドライブモード、オートモード、スポーツモード、マニュアルモード のいずれも、

後押し感覚~♪


マフ交換だけで、しかも初回でコレだけ体感できれば、御の字ではないでしょうか!


あと、音に戻ると、スロットルを戻す時、

「ポルルル・・・ドウォ~~~ンムムム・・・」



そう、TsunaさんNORIさんビーノ125のBEAMSマフの走行中の音を少し根太くしたような!


コレがたまりません~!
  W(^▽^)W やめられまへんなあ~♪

信号待ちの車列の左路肩をすり抜けて行くと、車が音に驚いて右に寄り、空間を明けてくれたりして!




これは、乗っててすんごく♪楽しいです~!